いざ金沢へ〜!初めての金沢、行ってきました。my kanazawa vol.1

生まれて初めて、金沢を旅してみました。周りから「金沢最高!」との声をたくさん聞いていたので、なにが最高なの??とずっと疑問でしたが、、、、金沢最高(笑)。町が美しい、美術館多い、人が温かい、そして何食べても美味しい!!素敵過ぎる金沢に行ってまいりました。上は、金沢城址の門。この門になぜか胸打たれました。兼六園もいいですが、隣りの公園も素晴らしいです。来年北陸新幹線開通したら、東京から2時間26分です。今でも年間800万人が訪れるそうですが、ますますすごいことになっちゃいそうですね〜。

 

Read more »

川越地元散策vol.27 中院のしだれ桜が満開です! 中院 nakain

現在中院の桜が満開です。一週間後にはここから5分の喜多院の桜も追って満開になると思うので、川越観光、最高の季節になりました〜!このしだれ桜の木、世の中に存在する桜の木の中で一番好きです。ということで来るなら今だよ!川越散策の巻でございます。

 

Read more »

川越地元散策vol.26 食べ歩き人気ナンバーワンのねこまんま焼おにぎりは鰹節老舗の本格派 かつおぶし中市商店

東京からやって来た超グルメな幼なじみの旦那さんが認める、「川越でびっくりした美味しいもの」のナンバーワンに見事輝いたお店を探索。週末は長蛇の列で賑わうお店が平日たまに開けてるということで行ってきました。川越の食べ歩きB級グルメの代表、鰹節の有名店、中市本店が作るねこまんま焼きおにぎりです!

 

Read more »

川越地元散策vol.25 石焼いもはもう古い?壷焼きいもが増えました。 つぼやき「平本屋」

川越名産のさつまいも。石焼は小さい頃からずっとありましたが、最近ぼちぼち見かけるのがこの壷式!以前、訪れた埼玉さつまいもの名所、三芳地区で一目惚れした「おいもカフェ」にもありましたね〜。この壷の中にさつまいもを吊るして焼くのが壷焼きです。この壷焼きで地元でも人気のお店「平本屋」です。

 

Read more »

QOLA3月号の巻頭特集はTOKYO2014です! 

取材・文・写真を担当しているLAフリーマガジン「QOLA」3月号の巻頭は東京特集です!

変わりゆく東京、変わらない東京TOKYO2014

オリンピックに向けてめまぐるしく進化する東京と、下町の変わらない厚い人情の風景を取材しました。お台場と浅草は移動距離わずか30分の同じ都市とは思えないですね。また、東京のコーヒーショップのトレンドや、行列のできるお店も紹介しています。

QOLA3月号は好評配布中です!

 

Read more »