1年ごとに1作家1作品。ポンピドゥーセンター傑作展に行ってきました@東京都美術館 Masterpiece from the Centre Pompidou @Tokyo Metropolitan Museum

今年は大阪でも東京でも良い展示会に出逢えてます♡先週は、現在東京都美術館で開催中の「ポンピドゥーセンター傑作展」へ行ってきました。今回は野獣派と言われる”フォービズム”の動きが活発になった1906年からポンピドゥセンターが開館した1977年の間にフランスに関わったアーティスト達を1年ごとに1アーティスト1作品、時系列で72作品を紹介していくという渋い展示でした!!モダンアートを通して20世紀の70年間を旅するという、戦後71年経った8月の日本で見る価値のあるとても深い時間です。

 

Read more »

念ずれば花開く!を間近で見られます。「ウルトラ植物博覧会2016 西畠清順と愉快な植物たち」に行ってきました〜@銀座 POLA MUSEUM ANNEX

「植物ってこんなところから芽が出て、こんな花を咲かせるんだ」世界中の珍しい植物を見つける天才、プラントハンター西畠清順さんの展示会「ウルトラ植物博覧会2016 西畠清順と愉快な植物たち」が現在銀座POLA MUSEUM ANNEXで開催されています。これから間違いなく植物で世界を変えていくに違いない、とてつもないオーラを持つ西畠さんが有機的に繋がってる植物達に出逢えちゃう貴重な博覧会!入場無料です。

 

Read more »

沼津でもフルーティな美味しいコーヒーが飲めるようになりました!小さくておしゃれなサード系コーヒーキオスク、スウィングコーヒースタンド Swing Coffee Stand in Numazu

沼津の駅南側の市役所周辺に、サードウェーブ系のコーヒースタンド「スウィングコーヒースタンド/Swing Coffee Stand」を発見!どうやら今年の5月20日にオープンしたばかりのようです。沼津のお家から徒歩4分で行けちゃうなんてこの上ない幸せ。西武も消えてアーケード街もシャッター通りになってから久しく経っている沼津ですが、どうにか皆でここのコーヒーを飲んで地域活性化に励もうではありませんか!

Are you in Numazu area then looking for THIRD-WAVE coffee shop somewhere around? I found the best place for you! Swing Coffee Stand that opened just 2 months ago, serving pour-over specialty coffee. Open from 7am to 7pm on weekday. Please stop by and enjoy artisan coffee with brilliant acid. 19-5 Miyuki-cho, Numazu, Shizuoka.

Read more »

神保町代表のサードウェーブにようやく。朝7時半オープンのグリッチコーヒー&ロースターズ Glitch Coffee & Roasters

「サードウェーブ」という言葉もめっきり聞かなくなり、コーヒーブームもかなり落ち着き、本当に好きな人がいつも通りコーヒー飲んでるっていう状況に戻りつつある今日この頃ですが、ここで敢えてサードウェーブ愛を取り戻してみたいと思います(笑)。昨年オープンした神保町サードウェーブのコーヒーショップ「グリッジコーヒー&ロースターズ」。朝7時半に訪れました★

 

Read more »

スコッチウィスキー「オールドパー シルバー/Old Parr Silver」で夏のパーティ@青山 Old Parr Silver VIP Summer Party in AOYAMA, Tokyo

今日はちょっと大人なウイスキーのブログです★先日、青山で行われたウィスキーブランド「Old Parr/オールドパー」の夏のパーティーへ行ってまいりました。

 

Read more »