• Retty
  • homeHOME /
  • NEWS /
  • 【インタビュー】フォトグラファー ヨシダナギ Interview: Nagi Yoshida, Photographer

【インタビュー】フォトグラファー ヨシダナギ Interview: Nagi Yoshida, Photographer

ウェブマガジンHIGHFLYERSの未来に向かって躍動する人たちをインタビューするコーナー“ON COME UP”で、アフリカの少数民族に魅せられて以来、彼らのカッコいい姿を取り続けるフォトグラファー、ヨシダナギさんにインタビューいたしました。(撮影:Atsuko Tanaka

 

メディアにも多く登場するヨシダさん。5歳の時、テレビで見たアフリカのマサイ族に魅せられたのがきっかけで、アフリカへ憧れる日々が始まった彼女ですが、23歳の時にようやく初めてアフリカに行くことができました。最近はフォトグラファーとしての活躍が目ざましいヨシダさんですが、それまではどういう生き方をしてきたのでしょう。経験した人しかわからないアフリカの貴重なお話も満載です。

インタビューの一部をご紹介。

ー少数民族の方々に会って、ご自身は一番何を得たと思いますか?

考えすぎないことかな。21歳くらいまでは、生きることはすごく苦しくて大変で、人生なんて早く終わっちゃえば良いのにってずっと思っていたんですけど、 彼らと出会って、“生きる”ってもっと楽で良いんだなって思えるようになりました。人にそんなに大きな迷惑をかけなければ、自分の人生なんだから好き勝手に生きて良いんだなと。嫌なことがあったらその時にどうするか考えればいいし、今を楽しくしていれば、そんなに嫌なことって起きないのかなって、彼らを見ていてそう思う。生きることが本当に楽になりました。

ーヨシダさんの作品のスタイルをご自身の言葉で表すと?

戦隊もの。

 

映像もあります!盛りだくさんのインタビューの続きは、ON COME UP”で!

Interview & Text: Kaya Takatsuna / Photo: Atsuko Tanaka

 

ちなみに、GW期間にヨシダさんの作品を見たい方は、渋谷西武で写真展が行われていますので、お近くにお出かけの際は是非お寄りくださいね!

[西武渋谷店50周年特別企画]ヨシダナギ×NAKED“Sing-Sing!”

日時:4月19日(木)〜5月13日(日)
[月〜土]午前10時〜午後9時/[日・祝休日]午前10時〜午後8時
場所:西武渋谷A館7階 特設会場
※ご入場は各日閉場の30分前まで
※最終日は午後5時閉場

【BEST作品集 発売記念】ヨシダ ナギ-HEROES-写真展

日時:4月19日(木)〜5月13日(日)
場所:西武渋谷B館8階 美術画廊・オルタナティブスペース

 

 

NEWS BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top