• Retty
  • homeHOME /
  • NEWS /
  • 【インタビュー&執筆】 世界バリスタ大会準優勝 丸山珈琲・鈴木樹さん Interview: MIKI SUZUKI, World Barista Championship 2nd place, MARUYAMA COFFEE

【インタビュー&執筆】 世界バリスタ大会準優勝 丸山珈琲・鈴木樹さん Interview: MIKI SUZUKI, World Barista Championship 2nd place, MARUYAMA COFFEE

ウェブマガジンHIGHFLYERSの未来に向かって躍動する人たちをインタビューするコーナー“ON COME UP”で、2017年ワールドバリスタチャンピオンシップで準優勝したバリスタ鈴木樹さんをインタビューさせていただきました。(撮影:Atsuko Tanaka

パティシエからバリスタにキャリアチェンジをし、世界大会で第2位という輝かしい成績をおさめられた鈴木さん。現在は丸山珈琲で多くの方に美味しいコーヒーを広めるために活躍していらっしゃいます。幼い頃のことから学生時代について、そしてバリスタになりたての修行時代からトップになるまでのお話をたっぷり伺ったほか、世界大会直後の韓国・ソウルでは、大会の感想まで、実に貴重なお話を聞かせていただきました。

インタビューの一部をご紹介。

ーバリスタの資質として一番大事なことってなんだと思います?

柔軟性ですかね。

ー鈴木さんにとって、成功とはなんですか?

後悔がないことです。競技ではもちろん結果として順位がつくこともあるし、自分のパフォーマンスに対して後悔する時もあるんですけど、自分が自分のできる最大限のことをやりきれたかどうか、後悔はないと思えるかどうかが私にとっての成功です。

などなど、これからバリスタとして成功したい方に必読のインタビューになっています!

映像もあります。ぜひご覧ください。

続きは、“ON COME UP”で!

Interview & Text: Kaya Takatsuna / Photo: Atsuko Tanaka

NEWS BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top