• Retty
  • homeHOME /
  • NEWS /
  • 【インタビュー&執筆】 アーティスト ぼくのりりっくのぼうよみ Interview: Rapper, Boku no Lyric no Bōyomi

【インタビュー&執筆】 アーティスト ぼくのりりっくのぼうよみ Interview: Rapper, Boku no Lyric no Bōyomi

ウェブマガジンHIGHFLYERSの未来に向かって躍動する人たちをインタビューするコーナー“ON COME UP”で、アーティスト・ラッパー・作家と弱冠20歳ですでに多くの才能を開花させているぼくのりりっくのぼうよみさんをインタビューさせていただきました。(撮影:Atsuko Tanaka

タイトルは、「高い音楽性と文学性が絶賛される19歳現役大学生アーティストが憂う多様性と未来の行方」。とてもセンスのいいアルバムを10代にしてすでに3枚リリースされているぼくりりさん。音楽関係者も一目置くその才能の秘密はどこにあるのか、色々お聞きしました。

インタビューでは、

ー質がないとメジャーアルバムを出し続けることはできないと思うんですが。

いや、そんなことないと思いますよ。ここは声を大にして言いたいところですけど、メジャーデビューに全然そぐわないものの方が多い、要は世の中ダサい曲が多いなって思います。僕は、音楽に対して自分の中で設定しているハードルが高いんです。

ーつまりクオリティの低いものも中にはあると?

それは凄く思いますね。多様性という言葉に僕たちは甘えすぎてきていたんじゃないかと思います。当然、いろんな生き方や個性を尊重するのは当たり前に守られた上での話ですが、アートやエンタメなどの創作物に対しては良し悪しをちゃんと評価していくのは必要だと凄く思います。

と、今の風潮をしっかり斬ってくださる一面も。幼い頃のことから好きなことを始め、未来への不安までお聞きしたとてもカラフルなインタビューになっていると思います。映像もあります!是非ご覧ください。

続きはON COME UPで!

Interview & Text: Kaya Takatsuna / Photo: Atsuko Tanaka

NEWS BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top