Hello Tokyo 2020! Where will the Olympic game be held? Jingu-gaien & Odaiba area will be under construction!

This is National Stadium in Tokyo where The Olympic game was held in 1964. As IOC decided that Tokyo is going to host the Olympic game in 2020, we have to demolish this 60-years-old stadium this coming July. OMG!! I have so many best memories here so this place made me feel so nostalgic. They will close here this year and complete to build new one by 2019 a year before the Olympic game opens. The capacity of new one will be 80000. It is absolutely for the opening ceremony. Good bye my favorite stadium ever!! BTW, this pic is University Rugby match, my univ Meiji VS Waseda on December 1st. 60000 seats were full. People came to watch the traditional game, last game at this stadium . So I’ll leave the information here about the venue where Olympic games will be held in 2020.

 

 

Read more »

ラ•サーナ新年号 ヨガポーズは冷え対策に三角のポーズです!

海藻シャンプーが大ヒット中のラサーナ会報誌の新年号が絶賛配布中です。

最終回の第4回目はこの季節にぴったりの冷え対策。トリコナアーサナをご紹介しています。ポイントは、低い位置まで手をつけることではなく、下までいかなくてもいいので体側をストレッチすることです。あごと肩をしっかりつけるとさらに効果的。

コラムでは、日常生活に普通に取り入れられているアメリカのヨガ事情をレポートしています。

Read more »

ケメックス祭り☆東京ビックサイト付近でまったりしたいときにオススメなスペシャルティーコーヒーカフェです。Drip & Bake in Ariake

こんなにたくさんのケメックスが勢揃い!でわくわくしちゃうスペシャルティーコーヒーショップを発見しました。東京ビックサイトや有明付近にいく機会が多いので探していたところ、有明からもビッグサイトからも絶好のロケーションに、しかもオシャレなコーヒーショップ!!!雑誌も充実してるので少し空いた時間に立ち寄って、とっても静かなひとときを過ごせます。

 

Read more »

川越地元散策vol.11 今年オープンした川越屈指のアルチザンベーカリー「ブレッドマン」Breadman

日本に戻って早3ヶ月。最近幸せなことに、美味しいものばかり巡り会えてる気がします。最高に美味しいコーヒー豆を地元に見つけ、イタリアンやフレンチのお店にも大満足でしたが、まさかパン屋まで発見するとは!普段めったに通らない近所の小道を散歩中、小さなパン屋さんを発見。ただならぬオーラを感じたので、立ち寄ってみました。そして食べてみてあまりの美味しさに思わず叫びました(笑)。その名もブレッドマン!!!

Read more »

LAコーヒー巡りvol.5 甘系コーヒーならここ!ファーマーズマーケットにあるサードウェーブ。その名もシングルオリジン! Single Origin

日本に帰って来たら、東京はサードウェーブの凄いこと!たくさんのムック本にはサンフランやLAのお店もたくさん登場していて懐かしい限り。そこで日本でも興味が湧いて行ってみたお店もいくつかありますが、アメリカのサードウェーブと大きく違う点に気付きました。それが、、、残念すぎるのですが、どうしようもないです。それは自分の心の中にしまって、引き続き日本でも楽しみたいと思います。気に入ったお店があったら随時アップしていきたいと思います☆ということで、こちらはちょっと前ですが、LAのサードウェーブに戻ります。今まであまり紹介しなかったけど、甘系エスプレッソドリンクの美味しいお店!です。

 

Read more »