川越地元散策vol.10 健康ランチ 長岡式酵素玄米ってなに? Lightning Cafe

美味しい玄米が食べたい!と急に思い立ち、数年前にここで食べた玄米がたしか美味しかっなぁ。。。と思い出したので、治療中の母を連れて行ってみました。川越の観光スポットど真ん中にあるカフェのランチで知ったのは、「長岡式酵素玄米」という特別な玄米の存在です。木の温もりを感じるテーブルに、野菜いっぱいの汁ものと玄米をいただく幸せです。ちなみに写真の松花堂弁当は2段になっています。

 

Read more »

川越地元散策 vol.9 川越でようやく見つけた満足パスタランチ☆ クチーナ・タト cucina tato

「川越ってなかなか美味しいお店ないよねぇ」っていうのが地元住人の最近のもっぱらの意見。、、、残念ながら私も同感であります。人気の日帰り観光地だし、お店も多い。なのに、、、ないんですよねぇ。特にランチに関しては。そしてイタリアンに関しては、、。いろいろお店を訪れてはいるのですが、今まで美味しいなと思ったのは1軒だけでした。そこで、今日は自宅から至近距離にありながら、目立った看板がないのにいつも混んでて気になってたお店を初体験してみました。このお客さん達はどうやって美味しいお店を見つけているんでしょうか!?ここのパスタが絶品でしたよ〜!上の写真はバジリコとトマトのパスタ。ここの1000円ランチのお得感たらはんぱないです!!

 

Read more »

温かい人柄溢れたリトルアメリカンな近所のコーヒーキオスク Be A Good Neighbor @北参道

ちょっと前は、日本の美味しいコーヒーを飲めるお店の店主にはどこか近寄り難い雰囲気が漂っていた気がします。だからなおさらふらっと立寄って、気軽に話せて、そこから日常が生まれて行くアメリカ西海岸のコーヒーショップの存在が大好きだったのですが、9年ぶりに日本に帰って来たら、そんなコーヒーショップが存在してることを知りました。私がLAで大好きだったコーヒーキオスク的なショップを北参道にも見つけましたヨ!お店の名前は「ビー・ア・グッド・ネイバー/ Be A Good Neighbor」。アメリカと違うのは、スイーツまで美味しいところ!そしてコーヒーにぴったり合うところ!さすがはジャパン!!つまり日本のコーヒーキオスクのほうが素晴らしい!!

I stopped by Coffee Kiosk in Tokyo, called “BE A Good  Neighbor.” Actually it’s really is! Their hospitality reminds me of that of LA coffee shop. They serve amazing sweets “Lemon Cake” which perfectly matches their pour over coffee.  In LA, it’s hard to find a perfect sweets that go well with pour over coffee but in Japan you can find them way easier. Accidentally, Coffee shop owner from London visited here two days in row and they really like their coffee and lemon cake. Now coffee shops in Japan are getting peoples attention from all over the world!! Yay! Try BE A GOOD NEIGHBOR’s tasty coffee and you start new day there. The cup of coffee will make your day for sure!! 3-51-6 Sendagaya, Shibuya-ku, Tokyo. http://beagoodneighbor.net/

Read more »

日本発世界的クリエイターvol.2 ネイルアーティスト Britney Tokyo -fabulous creator in LA-

今、アメリカで最も注目されているネイルアーティストは日本人のBritney TOKYO。NYファッションウィークなどのイベントをはじめ、数多くのファッション雑誌でセレブのネイルを手掛けるほか、MOMA美術館などとコラボしながら、ネイルアートに革命を起こし続けています。女性の身だしなみやおしゃれなど、ファッションの一部としての役割だったネイルを、芸術の領域に持っていった彼女は、KAWAII文化ともあいまって、今やアメリカじゅうにファンを抱えるカリスマ的存在に。渋谷系ギャルを経てアメリカで人気アーティストになった彼女に秘められた、静かな芯の強さを感じることができる素敵なインタビューをしてきました!

 

Read more »

公開中の実写版「タイガーマスク」は人の繋がりを軸にしたアクションとヒューマンドラマの融合作品 Tigar Mask the movie

 

「強くなりたい。またひとりぼっちになるのはいやだ!」

 

孤児院で育った少年の切なる思いを、特殊マスクをつけて闘うことへ導いた闇社会。50年前の原作から、現代に設定を大きく変えて蘇った実写版「タイガーマスク」が今週末より全国の映画館で始まりました。プロレスのイメージが強かったので、CGを駆使した完全なるアクション映画かと思いきや、実は現代社会で闘う人々へのメタファーがたくさん詰まったなんとも興味深い人間ドラマな作品になっていました!

 

Read more »