LAの一押しコーヒーロースターはカルバーシティーのココ!The Conservatory for Coffee, Tea and Cocoa

コーヒー大好きブログ、再び。今回はLAに戻って、私の大大大大大好きなコーヒーロースターをご紹介します!ここはカルヴァーシティーにある「コンサバトリーコーヒー/ The Conservatory for Coffee, Tea and Cocoa」。私の朝はここの豆を挽いて、ハリオV60で淹れるところからスタートしています。スタバブームの時も、おしゃれカフェがトレンドになった今も変わることなく、オープンから18年間マイペースで毎日ローストを続けている地元に愛されるお店。あらためて豆をチェック中の写真上のAJさんやオーナーにお話を伺う事ができました!

 

Here is also one of  my favorite coffee roaster in Culver City right behind Sony Pictures. The conservatory for coffee, tea and cocoa. Coffee in LA now has a lot of acidity,,, i guess it’s kinda trend. but personally, I like one which has least acidity, especially morning coffee. so this place is ideal. I recommend Brazil, Kenya, Ethiopia and Papua New Guinea. Everything is wonderful.

Read more »

とっても可愛い&美味しいクッキー屋さんがミラクルマイルにオープン!Milk Jar in Los Angeles

ハリウッドのお隣、ミラクルマイルにオープンしてちょうど2ヶ月ほどたったクッキー屋さん「MILK JAR/ ミルクジャー」です。アメリカのスイーツって大きくって恐ろしいほど甘くって、繊細さまるでなし!というイメージが多い人、たくさんいると思います。しかし!最近は食に変化が訪れているのと同様、 アメリカのスイーツにも変化がみられるんです。こちらのクッキーは保存料不使用の毎日焼く新鮮クッキーです。

Have you already tried Milk Jar Cookies? It’s located on Miracle Mile and opened just 2 months ago. I was amazed because their cookies are so fresh and not only sweet but tasty! I realized sweets of America has been changed recently. They are getting more sensitive and less sweet and less (vivid) color like velvet. But good thing is that size is still the same!! Milk Jar cookies stay big and contain no preservatives!!

 

 

Read more »

創作和食のお店、銀座KAN。カウンターでゆったり和食です。Ginza KAN

こちらのつくねがユニークで絶品!和食をゆったりカウンターでいただける創作料理のお店、「銀座KAN」に行きました。ひき肉とお米が絡めてあって、ユズミソの爽やかな香ばしさがあります。モチモチ感たっぷりでまた食べたくなります。銀座を制覇している20年来の親友のおかげで銀座の美味しいお店にたくさん出逢える幸せな私です。とても爽やかな明るい店内で、創作和食が堪能できます!

 

Read more »

地元川越散策 vol.5 初音屋ガーデンのフレンチディナーです。Hatsuneya Garden Restaurant in Kawagoe

前回のブログに引き続き、初音屋ガーデン。今回はお料理。私がまだまだ未開拓なせいか、実は川越ってそこまで「美味しい〜!」と思えるお料理に未だに出逢えていません。しかし、ここは素材がとーっても良くってさすが!!でした。その秘密はシェフの探究心。結婚式でなくとも、特別な日のディナーにぴったりのスポットです。写真のスープは有機にんじんのスープ。メレンゲでふわっとした食感でした。

 

Read more »

地元川越散策 vol.4 川越で結婚式をあげたいなら創業明治元年のココです! 初音屋 Hatsuneya Garden

川越には私が生まれるずーっと前も前、親が生まれる、祖父母が生まれるずーっと前から料亭がありました。150年続く料亭「初音屋」です。それが今年から結婚式場になってHatsuneya Gardenとして再オープン!そんな素敵なことになりましたよ!中を歩く度に歴史の重みと厚みを感じることができます。川越はそんな場所がたくさんあります。あらためてなんて素敵な街なの!!と感動しました。夕方から夜にお邪魔したので、ちょっと暗い写真ばかりですが、今日はその建物をちょっとご案内します。

 

Read more »