• Retty
  • homeHOME /
  • CALIFORNIA /
  • 裏側を歩く滝!ヘッジクリークフォールズ。Hedge Creek Falls Weekend Trip to Mt. Shasta Vol.7

裏側を歩く滝!ヘッジクリークフォールズ。Hedge Creek Falls Weekend Trip to Mt. Shasta Vol.7

2015.07.30

シャスタは、週末だけじゃ回りきれない!好きな人は1週間でも10日でも足りないらしいです。こちらの滝は、「滝の裏側を歩けるよ〜」と教えてもらって行ってきました。Hedge Creek Falls / ヘッジクリークフォールズ。こちらはスタンドバイミーの滝とはちょっと違って、やや山道を降りた先にあります。

 

5を降りてすぐに車を停めて、草むらの中を入ります。ここが入口。

 

わりと急斜面。

上を見上げると、そびえ立つ高い木々の合間から太陽の光!

週末じゅう森林浴。なんて贅沢なの!!

10分ほど歩くと見えてきました〜

水不足につき、かなり水量が少ないそうですが、ここの滝のポイントは、裏側に回れること。裏をすいすいっと歩くと、ミントシャワーを浴びまくりです。何度か通ってみて下さい。シャスタは、いろんなところから水が溢れてる!滝が多いです。素敵です★

 

で、偶然なのですが、ちょっと離れたところに先ほどの滝の入口にあった看板とそっくりのSLを見つけました。

1727って1727年??なわけないですね。。。

迷って辿りついちゃったのですが、ちょっと車を降りて下ってみたら、また川がありました。

サクラメントリバーです!これはモスブレーの滝からずーっと流れてきています。水と緑に囲まれた至福のシャスタ♡幸せな週末でした。


Hedge Creek Fallsの行き方→http://hikemtshasta.com/sacramento-river-trails/hedge-creek-falls-trail/

From I-5 heading north, pass through Dunsmuir and take the Siskiyou Ave exit. Turn left, pass under the freeway and immediately turn right onto Mott Road. The parking lot is on the right.

From I-5 heading south from Mount Shasta, take the Siskiyou Ave exit. Turn right and right again. The parking area is immediately on the right.

 

CALIFORNIA BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top