• Retty
  • homeHOME /
  • CALIFORNIA /
  • 今が旬のLAダウンタウンで、最もアツいと言われるイタリアン!ベスティア BestIa in DTLA Arts District

今が旬のLAダウンタウンで、最もアツいと言われるイタリアン!ベスティア BestIa in DTLA Arts District

2015.03.27

スタンプタウンコーヒーロースターズのコーヒー入りのフォアグラ!フォアグラ&スタンプタウン大好きな私のためのメニューです♡今、一番アツいと噂のLAダウンタウンで、最もアツいと言われる大人気のイタリア料理「BestIa / ベスティア」に行ってまいりました!ちなみに、このフォアグラテリーヌのソースはレモンペースト&シーソルトです。Foie Gras Terrine. stumptown coffee. spices. lemon paste. sea salt.  brioche.  $28

 

 

トタン造りの古い下町の工場のような外観もアイコニック。ここに有名シェフの美味しいイタリアンがあるっていうのが今のLAダウンタウンなんですね。ビバリーBlvdにある人気イタリアン「Angelini Osteria / アンジェリーニ・オステリア」出身のシェフOri Menasheが料理長で、その妻がペイストリーシェフを務めるお店。オリは、ベスティアオープンにあたって、60種類以上のシャルキュトリーのクラスをあちこちで受けて勉強したそうです。なるほど、肉のバリエーションが素晴らしかったのはそのためですね。

 

それでは早速、いただきます!

といきたいところでしたが、ふらっと立ち寄ってすぐに入れるわけないので、とりあえずウェイティングの間にビールで乾杯。クラフトビールは大好きなサンディエゴのストーンブリュワリーのIPAを。

 

 

お店の外の風景です。ここ、もともと倉庫なんです。現在はリニューアルされてアパートとしても利用しており、居住者も居ますよ。右にちょっと見えるのは自転車置き場です。

 

 

メニューもオサレです。BESTIAは、ベストLAに由来するらしい。”L”の部分は”i”なのですね。「ベスティア」と読みます。センスいいなぁ。ちなみに、数字の9は、日付のようです。この日は3月9日でした。

 

豚バラ肉のパン粉焼き。フライパンで焼いたステーキみたいです。外はサクサクで、中は弾力ある赤身と新鮮な豚の脂を楽しめました!上にはフェンネルががっつり乗っていて、野菜と食べてさらに脂がまろやかに中和される感じ。マーマーレードの実などのシトラスや豆のひげの部分がグリーンとして使われていて、クレームフレーシュというサワークリームソースがかかってます。ちなみに豚のバラ肉はイタリア語でチッチョリと言うそうです。こちらも大正解のメニュー。Pan-Fried Ciccioli. pickled fennel. quince. crème fraîche. pea tendrils. fennel pollen.   $14

 

お次はピザじゃなくて、ピッツァ。

「毎日何枚くらい焼くの〜?」とシェフに聞いたら、「今日は80枚くらいだけど、週末は120枚くらいだね〜」と答えてくれました。ピッツァ専門店なわけでもなく、ランチを営業しているわけでもないお店でこの数って凄いですね。。。。ピッツァは一枚平均2000円くらいです。

 

目の前で焼いてるので、次か?次か?と待ちわびて、ようやく自分たちのが届きました!

ブラタチーズのピッツァ。またブラタチーズ頼んじゃいました。サンドライトマトにブラックオリーブ、オレガノ、チリペッパーが乗っています。さすが人気イタリア料理の窯焼きピッツァ。あっという間に完食です。Burrata. san marzano tomatoes. castelvetrano olives. oregano. fermented chilies.  $18

 

「もうこのくらいでお腹いっぱいでしょ?」というウェイターの意見に反して、まだまだいける私達。

次は、雲丹のパスタ!!!

これがまた良かった!太麺スパゲッティだったのが面白かったです。ややガーリック風味。一緒に行ったしんちゃんは、絶賛でした。Spaghetti Rustichella. sea urchin. squid ink bottarga. garlic. calabrian chilies. breadcrumbs.   25

 

一緒にイタリアの白ワインも堪能し、ようやくデザートです。

本当は、お店で一番人気という「コーヒー&ドーナツ」というドーナツの上にコーヒーアイスクリームが乗ってるメニューを選んだのですが、すでに完売。なので、フローズンレモン&カスタードタルトを。真ん中がレモンシャーベットになってるので、最後にさっぱり締めくくれます。デザートも全て自家製だそう。カスタードとレモンの相性もいいし、私は最高に美味しい!!と言い続け、食べ続けましたが、しんちゃんは「別に」という意見でした。賛否両論あるみたいです。Frozen Meyer Lemon Custard Tart. graham cracker crust. brown sugar whipped cream.   $10

 

 

 

ちょっと暗いけど、店内はこんな感じです。もうキッチンはクローズした後の閉店時間過ぎてるお店。まだ人がいっぱいですね。

 

 

ちなみにバーはこんな感じです。人気のお店って、独特のエネルギーを持ってるなぁと改めて。なんか、スマートじゃないんです。ドジャースタジアムのような賑やかさと地元のエネルギー、そしてイタリアの田舎料理感と、意外な創造力が並立してるお店。ごちゃごちゃをそのままストレートにパワフルに出してる感じが今オシャレと言われるLAダウンタウンなのかも。久々に会った私達ですが、飲食業界が長い2人ならではの分析から、学びから、突っ込みまで、久しぶりで楽しかったです。Thank you!!!

BESTIA ベスティア

お店のウェブサイト→http://bestiala.com

住所 2121 7th Place Los Angeles CA, 90021

営業時間 日曜から木曜 午後5時から夜11時  金・土曜 午後5時から深夜12時まで

電話  213-514-5724

CALIFORNIA BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top