• Retty
  • homeHOME /
  • CALIFORNIA /
  • 映画「サイドウェイ」に憧れて。ついに念願のヒッチングポストへ@THE HITCHING POST II

映画「サイドウェイ」に憧れて。ついに念願のヒッチングポストへ@THE HITCHING POST II

2014.06.15

3年越しの願いが叶ってカリフォルニアのステーキハウス「ヒッチングポスト」を再訪したのはちょうど1年前。二人が結婚した記念に、一年越しの訪問ブログです。 映画「サイドウェイ」が大好きな私達にとってここを訪れるのはひとつの夢でした。一度昔にトライしてるのですが、閉まっていたので入れず。ようやくヒッチングポスト初体験とあいなりました!

 

じゃーん、ここです。ここ!映画ではマヤがウェイトレスをしているお店。マイルスが頻繁に通うお店です。あ、ちなみに知らない方のために映画「サイドウェイズ」とは2005年にアカデミー賞ノミネートされた長編映画で、独身男性の親友二人が結婚前に二人で大好きなワイナリーを旅するというストーリー。アレクサンダー・ペイン監督、主演はポール・ジアマッティとトーマス・ハイデン・チャーチ。映画の舞台になったワイナリーがこの周辺に集中しています。実は日本で数年後にリメイクした「サイドウェイズ」という映画もありますが、全然違うので、まずはハリウッド版オリジナルをオススメします。

 

ようやく!!ステーキ焼いてます!!

 

美味しそうなのでクローズアップで。

 

ヒッチングポストはワイナリーもあるので、オリジナルレーベルがありまして。ヒッチングポストでヒッチングポストのピノを飲む幸せ。ちょうどグラスの向こうには満足気にテイスティングする友の顔が映ってます。。

 

シュリンプカクテル。この辺りは海近いし、魚介も新鮮です。お寿司もいけます。

 

左のQuail (うずら)ステーキがめちゃめちゃ美味しいのです。 外はかりっとしてて中はふわっと柔らか。これは一度と言わず、二度、三度といただきたい逸品でした!

 

フィレミニョンとのコンビネーションでいただきます!限りなくレアに近いミディアムレア で。うふふふ。アメリカのステーキ。大好きです。バラーライスもステーキと合います。

 

 

ということで、一年前のことなので、ほとんど細かい情報は忘れちゃいましたが、ヒッチングポスト最高!!!「サイドウェイが大好きで、ようやく夢のお店に来れたよ〜」ってウェイトレスに話したら、厨房に入れてくれました。この思い出は一生ものです。この二人が結婚した記念に、思い出を記録しておきます!!

ザ•ヒッチングポスト II / THE HITCHING POST II

お店のウェブサイト→http://www.hitchingpost2.com/
406 E. Highway 246
Buellton, California
805-688-0676

テイスティングは4時ごろから

ディナーは5時から9時半 ディナーのみ

予約は以下のサイトからどうぞ↓

http://www.opentable.com/hitching-post-ii-reservations-buellton?rid=4495&restref=4495

 

 

 

CALIFORNIA BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top