• Retty
  • homeHOME /
  • CALIFORNIA /
  • とっても可愛い&美味しいクッキー屋さんがミラクルマイルにオープン!Milk Jar in Los Angeles

とっても可愛い&美味しいクッキー屋さんがミラクルマイルにオープン!Milk Jar in Los Angeles

2013.05.27

ハリウッドのお隣、ミラクルマイルにオープンしてちょうど2ヶ月ほどたったクッキー屋さん「MILK JAR/ ミルクジャー」です。アメリカのスイーツって大きくって恐ろしいほど甘くって、繊細さまるでなし!というイメージが多い人、たくさんいると思います。しかし!最近は食に変化が訪れているのと同様、 アメリカのスイーツにも変化がみられるんです。こちらのクッキーは保存料不使用の毎日焼く新鮮クッキーです。

Have you already tried Milk Jar Cookies? It’s located on Miracle Mile and opened just 2 months ago. I was amazed because their cookies are so fresh and not only sweet but tasty! I realized sweets of America has been changed recently. They are getting more sensitive and less sweet and less (vivid) color like velvet. But good thing is that size is still the same!! Milk Jar cookies stay big and contain no preservatives!!

 

 

オーナー、コートニーは7年前にSweet Cheek Cookiesというクッキーカンパニーを立ち上げました。仕事をかけもちして、ひとりでこつこつオーダーをとって頑張っていたのですが、昨年旦那さんのアダムが一大決心して協力すると立ち上がり、ようやくお店をオープンしました。しかし、商標の関係で大好きだった元の名前が使用できず、、ようやくたどり着いたのが「ミルクジャークッキーズ」という新しい名前。

 

 

ミルクジャーというだけあって、ライトもミルクジャー!かなり可愛くてユニーく。店内も大人ガーリー満載で、いるだけで楽しくなります。

 

壁には「Life is short, Eat cookies./ 命短し、クッキーを食べよ!」との文字が。そうだ!クッキーを食べましょう!

 

クルミ入りのチョコレートチップクッキーに、マシュマロ入りのカカオのクッキーに、ラズベリー入りのホワイトチョコマカデミアクッキーに、、、魅力的なクッキーで溢れています。とりあえずほとんどオーダーしてみました。私はどちらかというとクリスピーな固めが好きなのですが、ここのは、カントリーマアムのソフトさに、所々香ばしくかりっとした固めな感じが混ざっていて、「クリスピーじゃなくって、私が好きなのはこっちこっち!」と思ってしまいました。固さも食感もちょうどいいです。

 

コーヒーとの相性もばっちり。このほんのわずかな幸せなひと時が人生には大切ですね。ハリウッド近辺には美味しいコーヒーとクッキーが堪能できるお店がなかったので、ここは重宝します。ちょっとしたミーティングもできちゃうスペースあるし。午後のティータイムにも最高です。

 

相性ぴったりのコーヒーはハンサムコーヒー。これはオープン当日の写真なので2種類しかないけど、最近は豆の種類が増えたようです。

 

一瞬通り過ぎてしまうくらいわかりずらい場所にあるのが難点。ウィルシャー通りをラブレアからフェアファックスに向かって左側にあります。どこかのお土産にもおすすめです。保存料を使っていないので数日間が賞味期限の目安。新鮮なうちに美味しいクッキーをどうぞ〜♡

 

Milk Jar Cookies ミルクジャークッキーズ

5466 Wilshire Boulevard, LA, CA 90036
323-634-9800

HOURS:
Sun. 12pm – 5pm
Closed Monday
Tues. – Thurs. 11am – 8pm
Fri. – Sat. 11am – 11pm

CALIFORNIA BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top