• Retty
  • homeHOME /
  • CALIFORNIA /
  • 続・「サイドウェイ」もどき。ワイナリー巡り@Wineries of Central Coasts in California

続・「サイドウェイ」もどき。ワイナリー巡り@Wineries of Central Coasts in California

2014.06.16

ナパ、ソノマ、サンタバーバラ、ソルバング、、、、数年越しでカリフォルニアワイナリー巡りを楽しみました。ソムリエの資格を持つ友と一緒だと、美味しいワインを飲むという難しい行為がなんと簡単なことか!私はドライブするだけです。こちらは、最後に回ったセントラルコーストのワイナリー巡り。映画「サイドウェイ」の舞台になったワイナリーをメインに、美味しいからただ訪れたかったワイナリーまで。とりあえず祝・結婚の想い出に載せておきます!

 

私達の最大の失敗は、マニアックすぎてテイスティングルームではなく畑に行ってしまったこと。ぶどう畑と醸造所の樽しかない!山を越え、谷を越え、畑を見てきました。まずは、アンドリューマレーへ。ここのシラーが映画に登場します。

 

畑なんで、ワインは飲めず。飲みたい人はダウンタウンのテイスティングルームへ行きましょう。ここは来るのも大変だし、畑しかありません。たぶん、関係者以外立ち入り禁止のところを入ってきました。ただ、畑見るの好きなんですよ。。。なので満足!アンドリュー・マレーをテイスティングするなら、ロスオリボスのテイスティングルームへ。

Los Olivos Wine Tasting Room

Hours: 11:00 a.m. to 5:00 p.m.

2901-A Grand Avenue
Los Olivos, CA 93441
TEL: (805) 693-9644

ということで、気を取り直してテイスティングへ戻ります、、、

こちらはファイアーストーン/FIRESTONE。このエリアでは古くて有名なワイナリーです。映画にも登場します。

いろいろレクチャーしてくださいました。ファイアーストーンのテイスティングルームは、10 a.m. to 5 p.mオープン。

5017 Zaca Station Road
Los Olivos  CA  93441

TEL; (805) 688-3940

そしてテイスティングのあと、またドライブで今度はバイロンを目指します。

永遠に広がるぶどう畑。テンション上がりまくり。

 

しかし、こちらは出荷工場でした。なぜテイスティングに辿りつかないのか!?でもワイナリーのマネージャーに出くわして仲良くなったので満足。そのまま再びテイスティングを目指し方向転換。

 

こちらはFOXEN!ここ、なかなか素敵でした〜。このおっさんもキャラクター強くてとてもユニーク。ワインの世界には素敵な人多いです。

FOXEN WINERY

7600 Foxen Canyon Road, Santa Maria, CA 93454

いろいろ連れ回してしまったけど、二人も満足してくれたみたいでよかったよかった。一日かけてドライブして畑を巡りましたが、時間がない人は、サンタバーバラピアに行くだけでもワインが楽しめちゃいます!

 

こちら、ワインに詳しい綺麗なお姉さんがたっぷり入れてくれます。、、、ってかこれテイスティングのレベルの量じゃないよね。。昼12時から夜7時までやってます。眺めが最高です!

Deep Sea Tasting Room
217 Stearns Wharf
Santa Barbara, CA 93101

 

よく飲んでました。一昨日の新郎です。

 

この日のディナーはサンタバーバラの街で行ったレストランバーで先ほどのバイロンのシャルドネを。一年前のこの時までは、カリフォルニアワインばかり飲んでいたので気がつかなかったけど、かなりパンチがありました。ようやくフレンチに移行しつつある今日この頃。カリフォルニアワインの味が想い出の味に変わる日が来そうな予感がします。

 

CALIFORNIA BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top