• Retty
  • homeHOME /
  • CALIFORNIA /
  • 映画「スタンドバイミー」のあの線路を歩いて辿り着く美しい滝!モスブレーフォールズ Mossbrae Falls @ Mt. Shasta Weekend Trip to Mt. Shasta Vol.3

映画「スタンドバイミー」のあの線路を歩いて辿り着く美しい滝!モスブレーフォールズ Mossbrae Falls @ Mt. Shasta Weekend Trip to Mt. Shasta Vol.3

2015.07.26

シャスタには絶対見ておくべき美しい滝があるよ!と現地で出逢った素敵な女性に教えていただき行って来ました!なんとここ、線路を歩かないと辿り着かないのです。こうして貨物列車が通るので気をつけてよけながら、30分線路を歩くのですが、、、実はここ、あの名作「スタンドバイミー」で少年4人が歩いた線路だったのです〜!

電車が通り過ぎたところで再び歩き始めます。川のせせらぎを聞きながら、太陽の光を浴びながら、線路を歩かないと着かないなんて、、、日本じゃ絶対立ち入り禁止で行けないですよねぇ。。。一度事故があったみたいでカリフォルニア政府もあまりオススメはしてないみたいだけど、世界にはこんな場所もあるんです。

 

シャスタの雪解け水が流れるサクラメントリバーと並行してる線路。歩いてるだけで元気になれます。

 

シャスタって、観光地のようでまだまだそのままの自然がたっぷり残ってる。そこが魅力です。

そろそろ疲れてきたころ、ようやく見えて来たのが鉄橋。この鉄橋を目印にしてください。ここで線路をあるくのはおしまい。

右の森の中に入ります。

そして歩くこと約一分。

目の前に現れたのが、、、、、、

モスブレーフォールズ!あまりの美しさに絶句。

 

ミストのシャワー。最高の癒しです。

 

どこまでもどこまでも深い、シャスタの自然です。

 

ここでの避暑は最高の贅沢。次回は水着持参で。

 

マイナスイオンのシャワーを一身に浴びて、ココロもカラダもとっても元気になりました★ここも、是非行って欲しい場所です。

Mossbrae Falls モスブレーフォールズ

世界の滝の情報サイトより→http://www.worldwaterfalldatabase.com/waterfall/Mossbrae-Falls-7261/

Dunsmuirという場所。5を降りたらShasta Retreat という看板の入口を入り、坂をずーっと下に下ると線路があります。そこが滝への入口。そこから約30分歩きます。

 

CALIFORNIA BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top