• Retty
  • homeHOME /
  • CALIFORNIA /
  • アルチザンチーズの大御所もペタルマ発!カウガールクレーマリー Cowgirl Creamery

アルチザンチーズの大御所もペタルマ発!カウガールクレーマリー Cowgirl Creamery

2013.02.01

カリフォルニアといえばワイン!ですが、そのワインのお供チーズやオリーブも最高なのがカリフォルニアのいいところ。ロサンゼルスで人気のチーズはペタルマという街で作られるものが多く、アルチザンチーズの大御所、「カウガールクレーマリー」のショップやオフィスもここペタルマに!ということで、本家に行ってきました。こちらの写真はショップ内の工房から見える職人さんです。

 

見てるだけでよだれがでそう、、、!ここのチーズはアメリカとカナダのチーズコンペで 60回以上受賞歴があるのです。名物は「RED HAWK/レッドホーク」というウォッシュリンドチーズ。女性二人で始めたチーズ屋さんなんですよ。

 

原料はもちろんオーガニックで、地元の原料を使うことにこだわってます。使用してるミルクのほとんどはストラウス社のもので、このストラウスという牛乳のブランドは、アメリカで一番最初にオーガニック認証をうけたクリーマリーとして知られている名店。ここにあるチーズ、かなりフレンドリーだった写真の店員さんにたくさん試食させていただきました。

 

そして、ペタルマとサンフランシスコのフェリービルディングでしか売ってないというこの限定チーズのINVERNESSを選んだ私達。かなりクセがありますが、チーズ好き、酒好きにはたまらないです。ワインもそうですが、日本酒にも合いそう。

 

ペタルマのショップはこんな木のお家です。徒歩圏内はポイントレイズのダウンタウンになっていて、古き良き田舎のカリフォルニアに出逢えます。この日は快晴。お庭でピクニックしてる人も!!

 

そしてこちらが、サンフランシスコフェリービルディング内にあるチーズショップ併設のカウンターカフェ。ここではサンドイッチやチーズプレートがいただけます。パンはアクメブレッド!ということで、本日のグリルチーズサンドイッチにハム追加でいただきました。

 

美味しいに決まってる最強のコラボサンドイッチです。

 

ペタルマの本家でも、サンフランシスコでも美味しいチーズサンドイッチがいただけます。チーズに合うクラッカーやジャムなども充実の王道アルチザンチーズでした。ファーマーズマーケットにも出店しています。

 

ペタルマ店

Cowgirl Creamery at Tomales Bay Foods
80 4th Street
Point Reyes Station, CA 94956

 

サンフランシスコフェリービルディング店

Cowgirl Creamery at The Ferry Plaza
One Embarcadero, No. 17
San Francisco, California 94105

 

 

 

 

 

 

CALIFORNIA BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top