• Retty
  • homeHOME /
  • CALIFORNIA /
  • 初シャスタ行って来ました〜! キャッスルレイクからハートレイクへ Weekend Trip to Mt.Shasta vol.1

初シャスタ行って来ました〜! キャッスルレイクからハートレイクへ Weekend Trip to Mt.Shasta vol.1

2015.07.24

素晴らしい場所とは聞いていたけれど、なかなか訪れるチャンスがなかったマウントシャスタ。今回、自然な形でご縁があり、行くことになりました!ハートレイクからの眺めがブラボーだったので、まずはその一枚です。5中旬から10月終わりくらいまで登れます♡

 

ハートレイクは丘の上にあるので、そこにいくまでは45分くらいトレイルを歩きます。まず車を停めた傍にあるのがこのキャッスルレイク。湖水欲してる人がちらほら。水面が太陽に照らされてキラキラ★

 

しばらく歩くのはこんな道。その後、岩になってかなりキツくなったので、写真を撮っていませんでした。

 

下は細かい岩や石なので、ちゃんとスニーカーか登山靴はいていくことオススメします。

トレイル沿いに咲く山野草を楽しみながら。。。。

夏はかなり日差し強いので、サンスクリーンを塗りながら。。。

暫く岩を歩き、昇りきったところでようやく目下に開けた風景が!

ハートレイクが見えてきました〜!

ハートの上側のほうに辿り着きます。

ハートの上の窪みは岩になってます。「あの岩に乗って振り返るとシャスタが見えるよ〜」と他の登山者が教えてくれました。なので行ってみます。

 

岩に乗って眺めるシャスタはこんな感じ。このブログの一番上の写真をとりたいときは、反対側に回ります。ただ道がなく岩だけの獣道です。体全身使って頑張ってみてください!やるだけの価値ある絶景が待ってます!

公式サイト→http://mountshastatrailassociation.org/trails/west-of-mt-shasta/castle-lake-to-heart-lake/

Directions to the Trailhead: Reach the Central Mount Shasta exit off I-5. Head west and then south on South Old Stage Road and continue south on W. A. Barr Road. After 2.6 miles, cross the dam at Lake Siskiyou and then turn left .2 mile farther. Travel the paved road 7.1 miles to the parking area bordering Castle Lake.

 

CALIFORNIA BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top