• Retty
  • homeHOME /
  • CALIFORNIA /
  • アートディストリクトでローカルアートを見つける散歩 DTLA Arts District

アートディストリクトでローカルアートを見つける散歩 DTLA Arts District

2015.03.31

DTLA(DownTown Los Angeles)のアートディストリクトは、ストリートアートに溢れる町並みがシンボルです。マイアミ滞在記、Wynwood編でも書きましたが、シェパード・フェアリーの絵があるとアメリカだなぁ、、、ってやっぱり嬉しくなります。日本のストリートでは出逢えないですもんね。

 

サンタモニカでも同じアーティストの絵を見つけました。いいなぁ、、これ。

 

アートディストリクトは、パーキングメーターがないストリートがまだ多く残っているので、早朝や深夜なら車を簡単に停められます。マテオやサンタフェも最近はいろんなお店が出来たので昼は停めるの厳しくなりました。

 

しょっちゅう歩いた道も、たまに歩くといろいろ発見しますねぇ。

これは、スタンドパイプって書いてあるので、給水パイプですね。生活してたときは気がつかなかったけど、改めて見ると、おしゃれです。

 

リカーショップかタバコ屋さんかなぁと思っていたこの建物は、

なんと、居酒屋でした。この中で、職人さんが鮨を握っているらしいです。

 

大きな目が印象的でちょっと不気味なこの建物。

こちらは、なんとクラフトビールのレストラン。なんか、、、ねずみがいそう。。。というか、ダウンタウンは古ーい倉庫を改装して飲食店にしているところが多いから、ネズミなどのペストコントロールが深刻らしいです。。。

シルバーレイク方面に車を走らせると、、、

やっぱり見つけてしまったObeyの絵!ハリウッドサインがあるし、ドジャースタジアムのそばだったからか、野球ボールらしき球がいくつも飛んでますね。渋滞の波にのまれる車らしきものがぐるぐるあるし、、、まさにLAローカルならではの壁画です。ローカルアートを見つけるのも、散策&ドライブの楽しみのひとつです。

CALIFORNIA BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top