• Retty
  • homeHOME /
  • CALIFORNIA /
  • 世界一美味しいハンバーガーはテントで買えます! オーガニックファーマーズマーケット in バークレー Local Buthcher Shop @Berkeley Organic Farmers Market

世界一美味しいハンバーガーはテントで買えます! オーガニックファーマーズマーケット in バークレー Local Buthcher Shop @Berkeley Organic Farmers Market

2015.11.10

「今まで食べたハンバーガーで一番美味しかったのは?」っていう話を今日していて、真っ先に思い出したハンバーガー。感動レベルのハンバーガーの記憶をここに蘇らせておきます!今年の夏にこんな場所で食べましたヨ。

 

ここは、私が世界で一番といっていいほど大好きな街、カリフォルニア州バークレーです。バークレーという街は毎日どこかで必ずこうしてファーマーズマーケットを開催しています。ちなみにバークレーはヒッピー誕生の地。ヨガがアメリカで最初に発展した地。大好きなアリス•ウォータースの哲学の溢れる街。、、、もう最高です★

 

カートに野菜を摘んでテントをまわっているのは、オーガニックレストランのシェフに間違いなし。バークレーやオークランドのカレッジアベニューあたりは、オーガニック食材をふんだんに使ったお店が軒を連ねています。ラーメン屋までオーガニックにこだわってるくらいです。

 

このあたりの野菜、やばいです。美味しすぎなんです。ジューシーでカラフルなんです。味覚が発達します!

で、肝心の絶品ハンバーガーは、ここです!!

ローカルブッチャーショップ!これはシェパニース近くにあるオーガニックにこだわるお肉屋さんが出店してるテントです。注文してから作るグルメバーガーです。

そしてメニューを観てビックリ。テントで提供しているとは思えない価格がずらり!!

一番お安くてソーセージの$12(約1500円)。$28のターキーって、、3500円のハンバーガーです。シェフに今日どれがいい?って聞いたら、即答してくれたのがビーフでした。

 

なのでビーフバーガーを。

こうやって、注文受けてから、1から真面目に作ってくれます。

約10分待ちました。待ちに待ったビーフ&スプリングオニオンのバーガーです★

お肉の質って重要ですね。野菜の質って重要ですね。作りたてって重要ですね。バターが程よく効いたちょっとカリッとしててさくっとしてるバンズがまた素晴らしい!そしてグリルしたベルペッパーにちょっとのサワークリームもスパイスが効いてて素敵です。こんなハンバーガー、記憶に残らないわけがないです!、、、ということで、ファーマーズマーケットのテントでいただいた作り立てのグルメビーフバーガー$15 (約1800円)が私にとっての最高のハンバーガーでした〜♡

ローカルブッチャーショップのウェブサイト→http://thelocalbutchershop.com/

CALIFORNIA BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top