• homeHOME /
  • CALIFORNIA /
  • 世界にひとつのアイスクリームマシンで作るアイス サンフランシスコ編vol.4 Smitten Ice Cream

世界にひとつのアイスクリームマシンで作るアイス サンフランシスコ編vol.4 Smitten Ice Cream

2012.11.08

サンフランシスコのアルチザン系フード、まずはアイスクリームから。材料を入れて一気に冷やして作るので、途中でマシンからは上の写真のようにスモークが溢れ出てきます!このめずらしいアイスクリームマシンは、なんとこのアイス屋さんのオーナーが開発して特許まで取得した世界にひとつの機械!アイスどころか、機械まで作ってしまった究極のアルチザンアイスクリーム。美味しくないわけがないのです。

Smitten Ice Cream/ スミッテンアイスクリーム」は注文をうけてから1分で滑らかでクリーミーな美味しいアルチザンアイスがいただけるアイスクリーム屋さんです。彼らは自ら開発したアイスクリームマシンをワゴンカートで公園内に持ち込んで販売するところからスタートしました。そのマシンの名前は「Kelvin/ ケルビン」。超クリーミーなアイスクリームを作るために開発した機械です。また、アイスの風味はクリスタルという霜がつくことで下がるそうで、クリスタルを避けるためには、作り立てを提供するしかない!というところに辿り着き、、、注文を受けて1から作り始めることにしたそうです!

新人の女の子。3回くらい失敗して先輩にいろいろ言われてたけど、こんなに機嫌良くカメラ目線。素晴らしい!

前のブログで書いたプロキシープロジェクトのコンテナーショップのひとつ。特許も取ったケルヴィンアイスクリームマシンが4台!まるでラボのような店内です。こうみると、ケルヴィンてミシンみたい。

ついに出来上がったバニラアイスを。これ、文句なしにクリーミーでした!シンプル、ナチュラル、クオリティーにこだわるというスミッテンのミッションどおり、新鮮で滑らかなアイス。素材を感じることができます。かなり高得点のマストアルチザン。私のアルチザンリストに新たに加わりました!

CALIFORNIA BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top