• Retty
  • homeHOME /
  • CALIFORNIA /
  • 最小規模で最大エコなコールドプレスジュース屋さん! サンフランシスコ編 vol.2 JUICE SHOP

最小規模で最大エコなコールドプレスジュース屋さん! サンフランシスコ編 vol.2 JUICE SHOP

2012.11.07

今、街角のあちらこちらに出現するオーガニックジュースバー。あなたはジュース一杯に1000円支払う価値を見つけられますか? サンフランシスコにあるジュースショップではガラス瓶に入った作り立てのジュースが一本11ドル!カリフォルニアでは高級ジュース屋さんがここ1-2年の間にオープンしまくっています。

オーガニックジュース屋さんのキーワードは「コールドプレス」。熱を加えずに時間をかけて果物や野菜のエキスを抽出することで、野菜本来の持つ栄養や酵素を壊さずにジュースにしています。特注の専用コールドプレスジューサーを使用して、じっくりスローな行程で作るアルチザンジュース!今日いただいたのは、JUICE SHOPの一番人気、パイナップル+洋梨+チアシード。以前ブログでも紹介したチアシードは最近ジュースの成分の中によくみかけるようになりました。まったく人工的甘さを感じない、自然でエネルギー溢れる甘み!カラダが健康になっていく感覚を覚えます。

「え?お店のスペースここだけ??」と聞いてしまったほど、小さすぎる店舗!! JUICE SHOPは兄弟3人で作った会社。兄のチャーリーが肝臓を壊し重病になったとき、病気の人がカラダにいいものをどう取り入れるかを皆で探し求めていくうちに辿り着いたのがこのコールドプレスのジュースだったそう。オーガニックコールドプレスジュースのおかげで、それから10年近く経ちますがチャーリーは今も元気に働いています。たくさん注文が入るので、さすがにこの小さなスペースではジュースは作れず、ジュース工場は別のロケーションにあります。

共同経営者の弟、サーファーのベンくんです。一杯11-13ドル(約1000円)する高級ジュースですが、このガラス製の容器がリターナブルのため、飲み終わって容器を返すと2ドルが戻ってきます。リターナブルなんて、昔、幼少時代に飲んだラムネを彷彿させるノスタルジーでございます!ちなみにこのボトル自体もスェーデン人のデザイナーに特注したスペシャルアルチザンデザインボトル!20ドル以上のオーダーについてはデリバリーもしています。なんとも地域密着でエコなジュース屋さん!! またクレンズジュースキットなどカラダのお掃除メニューも豊富で、さらにお客さんの目的にあったアドバイスもしてくれるという地球と人に優しい、親切で温かいジュース屋さんです。

JUICE SHOP

1994 Union St.

San Francisco, CA, 94123

 

CALIFORNIA BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top