• Retty
  • homeHOME /
  • CALIFORNIA /
  • 一生に一度は食べたい生パスタと焼きたてオリーブパンです。The Phoenix Pastifico

一生に一度は食べたい生パスタと焼きたてオリーブパンです。The Phoenix Pastifico

2013.02.11

生パスタの美味しいお店が自宅の近所にあったら毎日通ってしまいそう。ここはかなり遠いのですが、北カリフォルニア•バークレーにある最高に美味しいお店です。イケメン店員のセバスチャンが手にしているのは、製麺したばかりのほうれん草の生パスタ。バークレーにある「フェニックスパスティフィコ」の生パスタとオリーブブレッドはオーガニック材料だけを使った一度は食べたい逸品です!

 

看板も出ていない決してファンシーとは言えない入り口と店の佇まいです。なぜなら、買いにくる人よりも、デリバリーが多いので、ここは工場だからです。150店舗以上の小売店に卸しています。でもここでもちゃんと購入できます!ここは「コミュニティーの一員として、肉体だけでなく精神にも栄養を与えられる食品を作り続けたい!」という目的でエリック&キャロル夫妻が1995年にスタートしたお店です。生パスタをメインにパスタソース、ラビオリ、パン、クッキー、マカロンなどを作っています。

 

オーダーごとに製麺してくださいます。ちょうど製麺機にかけるところ。ここはサービスも素晴らしいです!ちょっと感動しました。

 

地元でアワードも受賞しているんですよ!セモリナ粉、小麦、その他の材料の多くはオーガニックで、あらゆるアレルギー体質の人にも対応している商品が素晴らしいです。卵不使用のヴィーガン用パスタや、バターの替わりにアヴォカドを使用したグルテンフリークッキーもあります。この日はすでに売り切れでした。

 

噂のオリーブパンとクッキーを食べました。焼きたてのオリーブパンは、食べた瞬間、「世界で一番美味しいオリーブパンに出逢ったか!??」と思ったほど感動しました。外で買ったばかりのパンやクッキーを広げていると、「オリーブパンにはこれがぴったりだから使って!」とトマト&ガーリックの自家製ソースを届けてくれました。温かいサービスに感動です。

 

これが、生フェトチーネです。生パスタは冷蔵庫で一週間は保存できるそう。オフィスにミートソースを作ってディレクターさんが持ってきてくださいました。もちもちフレッシュで最高の麺!ミートソースも美味しゅうございました!北カリフォルニアバークレーは食文化のレベルがとても高いです!バークレーを訪れた際は、幸せな気分になれるフェニックスの生パスタを是非お試しください!

The Phoenix Pastifico

1250 Addison St, Berkeley, CA,94709

510-883-0783

 

CALIFORNIA BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top