• Retty
  • homeHOME /
  • COFFEE SHOP /
  • [USA/ロサンゼルス]エスプレッソを炭酸紅茶と飲むトレンド??超開放的空間のマルチロースター G & B グランドセントラルマーケット G&B Grand Central Market DTLA

[USA/ロサンゼルス]エスプレッソを炭酸紅茶と飲むトレンド??超開放的空間のマルチロースター G & B グランドセントラルマーケット G&B Grand Central Market DTLA

2015.03.30

こちらは、以前you are beautifulで紹介したのG&Bシルバーレイクがpop upをやめて、フラッグシップとしてオープンしたグランドセントラルマーケット店。長ーーーーーいカウンターが目印です。まるで、コーヒーショップを題材にした舞台セットのようで、超超超開放的。実力あるバリスタ達ですが、ロースターを持たないマルチロースタースタイルに徹底したショップを展開しています。

 

カイルとチャールズ(Kyle Glanville and Charles Babinski)の2人がオーナーつとめるお店のひとつで、現在ラーチモントにある「Go Get Em Tigar」も彼らプロデュースお店です。そのショップのブログはこちら。

 

 

使用しているロースターは、ハーツ、パラレル、リチュアル、と以前と変わっていない様子でしたが、新たにMADCAPというロースターがありました。Madcapは、ミネソタ州にあるコーヒーロースターで、こちらもG&Bの2人と同じく、バリスタチャンプのデュオが開いたコーヒーショップです。アメリカ中からおいしい豆を集めているんですねぇ。

 

 

最近ずっとエスプレッソ気分なので、今朝もエスプレッソからスタート!気付かなかったけど、写真見直したら淹れてくれたの、カイルくんでした。以前取材したのに、、、すいません。外見がかなり変わっていて気がつかなかったです。、、、苦労が多いのかなぁ、それとも成功してライフスタイルが変わったのかしら。。次に行った時、お話しようと思います。

 

で、西海岸のエスプレッソはスパークリングウォーターとセットで出て来るというのをずっと話していますが、こちらのスパークリングがまたユニーク!

透明じゃないんです。 フィジーホッピーティー(fizzy hoppy tea)という名前で、炭酸茶をビールの原料になるホップと混ぜているもの。これがちょっと甘くて、美味。エスプレッソの前に飲んで舌をちょっと甘めにしてみます。

 

 

その後、時間差でエスプレッソ。インテリジェンシアの豆っぽいけど、どうだったんだろう。甘くなっている舌にこのエスプレッソは、酸味や苦味が中和される感じ。なぜかすごく水感を感じたので、アメリカーノにほど近いエスプレッソでした。

 

この空間の使い方がとっても好きです。なんで舞台セットみたいって思ったのかなぁってずっと考えていたのですが、舞台の搬出口みたいだからだとわかりました。

で、演劇繋がりで、ちょっとショックだった事実があったので、報告。ここから徒歩2分の高台には、かの有名な名作ラブストーリー「(500)日のサマー」の撮影現場があるんです。せっかくなので、行って見ると、、、

 

なんと、立入り禁止の看板!!

なぜなぜ??ファンが訪れすぎたの??

この写真のさらに下にあるベンチが、映画で2人のクライマックスの会話が行われたシーンです。

久々に感傷に浸りたかったのですが、、、、残念!

G & B Grand Central Market

お店のウェブサイト→http://gandbcoffee.com/

住所 324 Hill St. Ste C19, Los Angeles, CA, 90013

営業時間 朝7時から夜6時 週末は夜7時まで

COFFEE SHOP BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top