• Retty
  • homeHOME /
  • COFFEE SHOP /
  • [USA/ロサンゼルス]ストリートコーヒースタンドのクオリティーが凄いハリウッド ELABREW COFFEE

[USA/ロサンゼルス]ストリートコーヒースタンドのクオリティーが凄いハリウッド ELABREW COFFEE

2013.08.29

小窓から登場するカプチーノ。ハリウッド、サンセット通りにあるCNNビル1階ののコーヒースタンドは、とーっても小さいお店なのですが、とーっても美味しいコーヒーが飲めます!移動トラック持ってるし、サンタモニカにもあるコーヒースタンドですが、ハリウッド店のクオリティーが高いと評判です!

 

「エラブリューコーヒー」はLAで一番早かったのでは?と思うほど以前からスタンプタウンのコーヒー豆を使っていました。今はスタンプタウンだけでなく、カリフォルニア全域のロースターのコーヒーを取り寄せているらしい。このお店は、かなり豆選びにセンスがあります!

 

ストリートファッションな店員さん。LAのコーヒーやさんは、タイしてベスト着て、、みたいなバリスタコスチュームが多いので、逆に新鮮です。

 

 

この日はサンディエゴのKUMAとサンフランのRITUALでした。フォーバレル、リチュアル、サイトグラスなどなど北カリフォルニアの有名どころが多いです。コーヒー一杯4ドル也。

 

「クマコーヒー / KUMA Coffee」。エチオピアのイェルガチェッフェ。ナチュラルプロセスの豆って大好き。果物の香りが強くって、アロマで、コーヒーだけど、紅茶っぽくて好みです。

 

一番上の写真のように、小窓から淹れたてコーヒーが登場します。

 

イェルガチェッフェ好きですねぇ。冷めてもまだ美味しい。淹れ方も上手でしたね。

 

 

外にテーブルや椅子、ベンチが置かれています。ちょっと前まではホームレスがわりと多かったですが、最近はこのコーヒースタンドのおかげか治安がよくなりました(笑)。でも夜は結構物騒なエリアなのでひとりで歩かないように!

 

エラブリューコーヒーのウェブサイト→http://elabrewcoffee.com/

Hollywood店

6430 Sunset Blvd., K-104
Los Angeles, CA 90028

tel; 323-464-1306

COFFEE SHOP BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top