• Retty
  • homeHOME /
  • COFFEE SHOP /
  • [USA/ロサンゼルス]LAダウンタウンのスタンプタウンは、ラボもロースタリーも付いてます。Stumptown DTLA Arts District

[USA/ロサンゼルス]LAダウンタウンのスタンプタウンは、ラボもロースタリーも付いてます。Stumptown DTLA Arts District

2015.03.28

昨日のブログ「BESTIA」から1ブロックのご近所にあるLAダウンタウンのスタンプタウン。滞在中、毎朝通ってしまいました。ケメックスで入れたスタンプタウンのプアオーバーは一日を幸せにしてくれます♡ポートランドもシアトルもLAも、スタンプタウンはケメックスに一貫していました。

 

こんな感じで並んで、こんな感じで待っているのが、アメリカのコーヒーショップの毎朝の光景。ここは、2013年9月にオープンしたLA第1店舗目のお店です。

 

 

コーヒーのことばかり書いていますが、エスプレッソ系もしっかり揃っています。それにしても、スタンプタウンのバリスタさん達って、なんか味があるなぁ。働いてる人が個で生き生きしていて、魅力を感じます。コーヒーが美味しいっていうのがもちろん一番ですが、人の魅力もスタンプタウンが好きなひとつの理由かも。なにかわからないけど、なにかあるんですよ。

 

 

本日のプアオーバーは、ボリビアとルワンダのアフリカシリーズ。

ボリビアのブエナビスタという豆にしました。ノートは、洋梨(Bartlett Pear)、マジパン(Marzipan)、フローラルとあります。マジパンとは、スペインやドイツに伝わる、アーモンド・砂糖・卵を使用して作る洋菓子だそうです。飲んだ瞬間に、当然香りがくるのですが、同時に感じるまろやかな舌触りというか、口触りがスタンプタウンは他のコーヒーに比べてずば抜けているなぁと思います。これは焙煎なの??知りたいです。

 

15周年アニバーサリーマグも販売。15周年なんですね。ということは、サードウェーブけっこう昔に発売したマグということかな。

 

スタンプカードもあります。1杯で1つパンチングしてくれます。10個たまったら1杯サービス。6ドルのプアオーバーもサービスしてくれます。

 

奥にはロースターが見えるカウンター席の他、ラボも併設。

ここで、カッピングクラスやテイスティングクラスを開催するそうです。

 

 

アイス用とホット用、それぞれKleen Kanteenのステンレスボトルがあったので、アイス用を購入。$32。

 

 

お店の前にはピンクの花も咲いていて、フードトラックも来ていて、朝からのんびり気持ちのいいアートディストリクト。ちなみに、スペシャルティコーヒー専門店は、フードが充実していないので、こうしてお店の目の前にフードトラックが止まっているのが日常の光景。ここから大人気になったフードトラックもあるので、それはまた後日ご紹介します!

 

スタンプタウンコーヒーロースターズ ロサンゼルス サウス・サンタフェ店

Stumptown Coffee Roasters S Santa Fe, LA Downtown

ウェブサイト→http://stumptowncoffee.com/

住所 806 S Santa Fe – 213-337-0936
営業時間 7am to 7pm 毎日午後1時に一般公開の無料のテイスティングあり
電話 213-337-0936

 

COFFEE SHOP BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top