• Retty
  • homeHOME /
  • COFFEE SHOP /
  • [USA/ロサンゼルス]ロバートソン通りのオサレニューカフェ。The Assembly Coffee

[USA/ロサンゼルス]ロバートソン通りのオサレニューカフェ。The Assembly Coffee

2015.11.18

最近のサードウェーブ系のお店とはちょっとトーンが違う、女性オーナーらしい素敵な大人しいカフェがロバートソン通りにできました。The Assembly Cafeです。もともとデザイナーだったオーナーらしく、統一感があって、居心地のよい空間です。

 

外観はこんな感じ。場所柄、クリエイターが集まりそうです。メルロースのデザインセンターからもほど近い場所。ウェストハリウッドのサンセットのメイン通りからも歩けます。

 

コーヒーはカウンターカルチャー、紅茶はオーガスト、パティスリーはラーダー、とすべてクオリティにこだわる高級路線。いいですねぇ。。。

 

この日は、BUZIRAGUHINDWAという名の豆があって、、、、読めないからオーダーできない!!!

ブジラグヒンデゥワ???ブランディという国の豆らしいです。最近ブランディに力を淹れてるカウンターカルチャーです。コーヒーを知る事で、ブランディという国の存在を知りました。Buziraguhindwaは、ジューシーでストロベリーとラズベリーフレーバーを感じることができます。

 

エスプレッソはいつものホログラムがありました。

 

ラテにしてもらいました。このあと、オーナーとお話して次のお店へ向かったのでした。

 

壁のデザインも可愛い。しかし、オーナーはまだ30代で若くって可愛いのに、ハリウッドってそういう若い女性がこんな一等地でカフェのオーナーになってしまうんですよね。

 

パティオもいいですよ〜。ビバリーセンターあたりで買い物した帰りに是非立ち寄ってみてください♡

帰りにパーキングまで歩いてると、 映画の街らしい車を発見!

撮影用のパトカー??Movie Carって書いてありますね。走ってたら紛らわしいです。

The Assembly

お店のウェブサイト→http://www.theassemblycafe.com/

634 N. Robertson Blvd, West Hollywood, CA, 90069

営業時間 月ー土曜 7am-7pm  日曜 8pm-5pm

電話 424-245-4954

COFFEE SHOP BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top