• Retty
  • homeHOME /
  • COFFEE SHOP /
  • [USA/サンフランシスコ]異様なブーム!アルチザンコーヒーの大御所、ブルーボトルコーヒーをゆったり飲むならこちらです。Blue Bottle Coffee in San Francisco

[USA/サンフランシスコ]異様なブーム!アルチザンコーヒーの大御所、ブルーボトルコーヒーをゆったり飲むならこちらです。Blue Bottle Coffee in San Francisco

2013.01.28

最高に美味しいカフェモカ。今まで数えきれないほどカフェモカを飲んできましたが、ここのが最高です!オークランド発、今カリフォルニア&NYで大人気のアルチザンコーヒー店「ブルーボトルコーヒー/ Blue Bottle Coffee」のカフェモカ。カカオ&チョコレートに使用しているのは、以前ブログで書いたTCHOのもの。サンフランシスコを訪れた際は是非オススメしたいカフェモカ〜&ゆったり飲むのにおすすめ店舗です。

 

もはや完全にサンフランシスコ市内の観光のメッカとなってしまったのがサンフランシスコフェリービルディングですが、週末の混雑のビル内でも異様な混雑っぷりだったのが「ブルーボトルコーヒー」です。店内をぐるっと一周行列ができています。2002年にファーマーズマーケットから始まったアルチザン(職人)コーヒー店で、今はオークランド本店のほか、サンフランシスコに5店舗、ニューヨークに4店舗と拡大中。LAでは店舗はまだないものの、豆だけを取り扱うお店が増え続けています。平日でも10分くらい並んで買いますが、休日は予想以上の混みっぷりで、ゆっくり飲める場所もない!ということで、空いてる店舗に移動することにしました。

 

30分くらいぶらぶら散歩して辿り着いたのがこちら。ミントプラザ店です。外観も大人の雰囲気が漂っていますねぇ。

 

大正解!こんなにゆったりです。散歩で疲れたことですし、ここでじっくり大好きなカフェモカを堪能することにしました。ゆっくりブルーボトルのコーヒーを味わいたいときは、フェリービルディングを外して、ほかの店舗に行くのがおすすめです。ちょっと歩けば2店舗あります。

 

コーヒー豆も売ってます。個人的には酸味が強い豆が多い気がします。パッケージデザインもとってもいい。ふわっと、おしゃれですよね~。

 

現地でカフェモカが飲めなくってもお土産があるんです!板チョコになっております。ブルーボトルコーヒーの豆とTCHOのコーヒーがコラボした「チョコ入りカプチーノを飲んでるような板チョコ」です。これは美味しいですよ〜。しかもUSDAオーガニック認証マーク入りです。無農薬の土壌から作ったカカオやコーヒー豆からできたチョコレートです!

 

ミルクチョコですが、コクがあってまろやかですごく甘くて深い味!チョコレート狂の私たち一押しのアメリカ•サンフランシスコ土産です!コーヒー店でも販売しています。

Mint Plaza

66 Mint Street, San Francisco
M-F 7-7,
Saturday and Sundays 8-6

COFFEE SHOP BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top