• Retty
  • homeHOME /
  • COFFEE SHOP /
  • [USA/ロサンゼルス]地元コミュニティーに愛されるハリウッドのアルチザンコーヒーカフェでクールジャパン Coffee Commissary

[USA/ロサンゼルス]地元コミュニティーに愛されるハリウッドのアルチザンコーヒーカフェでクールジャパン Coffee Commissary

2013.04.08

コーヒーのあるところに人が集まるLA。Pour Over(ハリオのV60で一杯ずつ手で入れるコーヒー)だし、一杯5ドルとか6ドルとかするし、わりと閑散としたエリアだったので、オープン当初はどうなるのかなぁと心配していたら、、とんでもない!いつ行っても激混みで座れません。住人の集いの場になっています。たしかにこういうお店、近くになかったかも。

Coffee Commissary is beloved by local community in Hollywood. Every time I go, it’s packed. They use Hario V60 from Japan and Coava(Portland) bean, Sightglass(San Francisco), and Victrola(Seattle). People say person who really know coffee likes its acidity. Probably these beans have high acidity. Acid is not my liking, but I know they always keep high quality. and Sometimes, baker bakes Pecan pie, it is so yummy! The place is good for relax, reading books, thinking something,,,,,, kinda my oasis with good coffee.

 

自転車のまま入ってきてコーヒーをオーダーする常連さんも。自転車がしょっちゅう盗まれる街なので、お店まで持って行くのが一番安全です。昔、自転車を転がして歩いていたのを横からひったくられたことがあります。ハリウッドはやはり危険な街。旅行の際はお気をつけ下さい。ちなみに写真左のガタイのいい兄ちゃんの入れるコーヒーはとっても美味しいですよ。素晴らしいバリスタです。

 

 

ここの私のお気に入りは、コーヒーだけではありません。一番奥の壁画がなんとも魅力的なのです。不思議と存在感のあるこの鶏の絵は観てるとなぜかホッとする、、、いいアートです。こじんまりした空間なので、どの席に座ってもいろいろ集中できるのもいいです。

 

 

棚に並んでいるのは、このお店で使用している日本製ハリオ!やっぱりメイドインジャパンですよね〜。私もオフィスで愛用中です。ハリオは全米でたくさ んのアルチザン系コーヒーショップで使用されています。アメリカでかなり認知度高いです。今、日本では「クールジャパン」を大々的に世界に広めようとして いるみたいですけど、こうして本当にいいものは、こちらですでに素敵なお店で使われていて、そこに人が集まっています。べつに「クールジャパン」なんて頑 張って売ってなさそうですけど。この何気なさこそ本当のクールではないでしょうか?そんなことを考えながら、今日も美味しいコーヒーをいただけて幸せなの でした。

 

 

 

今日はオレゴン、ポートランドのコアヴァコーヒー/ Coavaの「ケニア kenya premium」スペシャル豆を。アイスコーヒーのほうはコールドプレス。酸味がほとんどなく、優しい味です。コーヒー飲み過ぎの日や胃腸が疲れているときはコールドプレスをオススメします。ホットで飲みたいときはコールドプレスをレンジでチンするだけ。なかなかいい味になりますよ。コールドプレスコーヒーの話はまた次回!

 

 

パティオも常に満席状態。お隣は友達の経営するオーガニックのお肉屋さんです。

 

 

Coffee Commissary

801 N Fairfax Ave
Los Angeles, CA 90046
323-782-1465

7am-8pm everyday

 

COFFEE SHOP BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top