• Retty
  • homeHOME /
  • COFFEE SHOP /
  • [USA/ロサンゼルス]LAで拡大中。ロゴがマニアックな今話題のコーヒーショップ、アンダンテ @ Andante Coffee Roaster

[USA/ロサンゼルス]LAで拡大中。ロゴがマニアックな今話題のコーヒーショップ、アンダンテ @ Andante Coffee Roaster

2015.01.11

ハリウッドのビバリーブルバードに2013年9月オープンしたアンダンテコーヒー。その後、エコパークとサンセットにも続々オープンしています。LAに行くたび、カフェがいたるところに増え続けていて飽和状態。キャッチアップするの大変です。これからどうなっちゃうんでしょうか!?アンダンテは、自家焙煎もしているし、ローカル的なコーヒーショップというだけでなくビジネスのエネルギーを感じるので、これからインテリジェンシア、ブルーボトル、スタンプタウンにどう挑んでいくのか楽しみです。

 

もともとBuzzコーヒーがあった場所。昔よりも明るくなった気が。CBSの斜め前です。写真のアンダンテのロゴって、もしや焙煎中に豆の状態を見るのに豆を取り出すテストスプーンでは??だとしたら、シブ過ぎる。。。見過ごしてしまいそうだったけど、これ、なかなか気がつかないですよねぇ。。。焙煎を大切にしてるイメージ抱くし、クールでおしゃれだし、素敵です!

 

 

店内はいろんな木とメタル、それに黒がポイントで使われてる。ちょっと前までは、サードウェーブ系のカフェと言えば、ナチュラルテイストのウッディーな雰囲気一色だったけど、最近はちょっとそれにスパイシーさが加わったインテリアが増えてます。入ると、思いのほか天井が高く、がらんとしていて、蔵を思い出しました。

 

 

やはりハリオですね〜。カリタが急増した気がしていましたが、やはりハリオは健在です。ケトルも日本製だとしたら、タカヒロ? しかし、お湯を一気に入れすぎの気が。。。写真とっていたからかも。。失礼しました。

 

 

けっこう頻繁に焙煎しているみたいで、棚にはあまりないんです。焙煎したてのものがその都度出て来るとしたら嬉しいなぁ。ブラジル、ガテマラ、ホンジュラスなどのスペシャルティーコーヒーです。うーん、やっぱりロゴが渋い。。

 

近所のジュース屋さん専用の冷蔵庫もあります。早朝でちょうど仕入れに来ていました。このジュース屋さんにも行ったので、それは明日のブログで!

 

プアオーバーのコーヒー、ガテマラをジャーでいただきます。日本では、ジャースムージーやジャーサラダが流行中ですが、逆にLAは日本製のドリッパーや冷酒グラスなどがコーヒーショップで使われています。ベリーとシトラス系の酸味がありました。LAに来ると、コーヒーの酸味のパワフルさを改めて実感します。

 

オーガニックスーパー「EREWHON」の向かい側で、グローブからも歩けるのでわかりやすいロケーションで朝7時オープン。この辺りは、朝5時くらいからジムでワークアウトしてる住人が多いので、7時でも人が活動的に動いています。なのでLAのコーヒーショップは平日は朝7時にはだいたいオープンします。Wifi無料。

Andante Coffee Roaster

住所 7623 Beverly Blvd, Los Angeles, CA, 90036

電話 1-323-525-0355

営業時間 月〜土曜日 AM 7:00-PM 9:00  日曜日 AM 8:00-PM 8:00

COFFEE SHOP BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top