• Retty
  • homeHOME /
  • COFFEE SHOP /
  • [USA/シアトル]ここでもスタンプタウンのコーヒーは欠かせません! スタンプタウン Stumptown 12th Street in Seattle

[USA/シアトル]ここでもスタンプタウンのコーヒーは欠かせません! スタンプタウン Stumptown 12th Street in Seattle

2015.03.23

おそらく今までの私の人生で行ったコーヒーショップの中でトップ3に入る「スタンプタウン」。シアトルにも2店舗ありました!コーヒー飲み過ぎて胃がタプタプですが、スタンプタウンと聞いたら行っておかないと!!

 

こちらは、ポートランドのロックな雰囲気とは異なり、高い天井まで白い中に木と煉瓦を使った壁で、落ち着いたソフトな感じ。シアトル大学の隣りにあるから、アカデミックな風も感じました。

 

コーヒー飲み過ぎてしまったので、なにをオーダーしよう、、、と悩んでいると、アイスコーヒーのタップを発見!

生アイスコーヒー、飲まないわけに行きませぬ。スタンプタウンのコールドプレスコーヒーは、ガラス瓶でよく売られていますが、直営だとタップから飲む事ができるんです。

 

コールドプレスアイスコーヒーは、熱を加えずに水から時間をかけて落としているから限りなく酸味がなく、スタンプタウンのは苦味も少なく、水のようにさらさら飲めちゃいます。美味しいお水で落としているかどうかが一番重要ですね。ポストカードはお店に置いてありました。スタンプタウン・シアトル店のオリジナルカード??雪と昔の消防車らしき赤い車、ちょっと寒々としか感じからシアトルを感じます。

 

 

天井高いですよねぇ。アメリカで天井低いコーヒーショップで記憶にあるのは、ロスのエラブリューコーヒー。これは、低すぎてお店の人の顔が見えなかった(笑)!昔のブログに書いてあるので興味のある方はどうぞ→http://www.youarebeautiful.jp/2013/08/elabrew/

 

 

スタンプタウン=ケメックスのイメージが強いです。最近はハリオV60よりもホールが2つ以上あるクローバーやカリタウェーブを使うバリスタも多くなりました。

 

シアトルにはもう一軒あります。次回はそちらも行かないと!!やっぱり好きなスタンプタウンでした。

 

スタンプタウン Stumptown シアトル12thストリート店

公式ウェブサイト→http://stumptowncoffee.com/

住所 1115 12th Avenue, Seattle, WA

電話 206-323-1544

COFFEE SHOP BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top