• Retty
  • homeHOME /
  • COFFEE SHOP /
  • [USA/ロサンゼルス]ブルーボトルがウェストハリウッドにもオープン!ますます最強のロースタリーに!? Blue Bottle Coffee @ Beverly Grove

[USA/ロサンゼルス]ブルーボトルがウェストハリウッドにもオープン!ますます最強のロースタリーに!? Blue Bottle Coffee @ Beverly Grove

2015.07.21

5月オープン予定だった代官山店のオープン中止を決めたと思ったら、つい1週間前の7月14日にLAに新店舗をオープンしてた「ブルーボトルコーヒー」。今度はウェストハリウッドエリア。ビバリーブルバード、歩いてビバリーセンターに行けちゃう距離です。早速行ってきました★

 

Sweetzer通りとのコーナーにある建物。白グレーっぽい古くて雰囲気ある建造物です。フリーマンはそういう歴史を感じる建物が大好きだそうです。今度DTLAにオープン予定の建物もかなりの歴史的建造物です。

 

最近大型スーパーでも見られるようになったブルーボトルのニューオーリンズコーヒーのパッケージ。スタバ化してるなぁって思ったら、なんと、コーヒー豆の卸を今年9月で終了することを発表しましたね。これからは、焙煎とカフェと小売りに専念する方向だそうです。

 

東京とは違って、オープンしてわずか数日ですが、すごく静か。空いてます。2100スクエアフィート(195平米)の大きさ。

 

本日のコーヒーは、ブレンドとブラジルがあったので、ブラジルに。ブルーボトルの本日のコーヒーのチョイスが最近どこも固定されてて本日じゃない感がします。前もブラジル飲んだ気が。。。エチオピアとか、ケニアってなかなかないですよぉ。

 

後ひく強めの酸味しっかり、ライト&ミディアム、ブルーボトルだなぁ、っていう味。これはこれで美味しいです。ハンサムコーヒーにいたバリスタくんも働いてました。人もお店も常に変化するLAコーヒーマップ。たまに来るとキャッチアップが大変です。。。

 

Blue Bottle Coffee  Beverly Grove

ブルーボトルコーヒー・ビバリーグローヴ店

ウェブサイト→https://bluebottlecoffee.com/cafes

8301 Beverly Blvd
Los Angeles, CA 90048

営業時間 朝7時から夜8時まで 年中無休

 

 

COFFEE SHOP BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top