• Retty
  • homeHOME /
  • COFFEE SHOP /
  • [USA/ロサンゼルス]シルバーレイクの素敵恐竜カフェでリチュアルコーヒーを飲む。Dinosour Cafe in LA

[USA/ロサンゼルス]シルバーレイクの素敵恐竜カフェでリチュアルコーヒーを飲む。Dinosour Cafe in LA

2015.12.15

シルバーレイクの入口、サンセットジャンクションよりちょっとハリウッド寄りに昨年オープンしたカフェがまた素敵なのでレポしちゃいます。その名も「恐竜カフェ」。物々しくないし、爽やかにおしゃれですけど、なんとなーく、ダイナソーな雰囲気がありますね。

 

サンセット通り沿いで、以前からとりたてて飲食店が並んでいる場所ではないので、ここだけ賑わっていて、なんだか不思議な感じがします。

エスプレッソマシンはマルゾッコ!

この丸くてちょっとゴツいフォルムを見るとなぜか安心します。

豆はサンフランシスコのリチュアルコーヒーよりお取り寄せ。

酸味が最高のエスプレッソ。

シングルオリジンと共に、チョコレートブラウニーを久々に食べてみましたヨ。

かなり濃いです。かなり甘いです。エスプレッソと合いますが、ここまで濃いスイーツは、エスプレッソじゃないなら、イタリアンローストくらいがちょうどいいかも。久々のアメリカンテイストなスイーツ。コーヒーが負けてる。。。。

 

最近LAのコーヒーショップでよく目にする壁にグリーンのオブジェ。

Things are be fine て書いてあったかな?

ちなみに、エスプレッソの器は、日本人作家Teshigawaraさんのものです。

カフェやショップでよく見かけます。

光もたくさん入るし、天井も高いし、風通しのよい明るいカフェでした!近かったらこちらも頻繁に訪れたいところ。

そして、おしゃれで素敵なカフェからいい気分で車に戻ろうとすると、突如視界に入ってきたサンセット通りを挟んで反対側にあった建物に目が釘付けに。。。。

白塗り??どうやら閉店後の店舗を塗ったっぽいのですが、、、、とにかく異様で不気味。横のヤシの木まで中途半端にインクが飛んで白く塗られちゃってるのって、さすがアメリカですよね〜

Dinosour Cafe

お店のウェブサイト→http://www.dinosaurcoffee.com/

4334 Sunset Blvd, Los Angeles, CA 90029 アメリカ合衆国

朝7時から夜7時 年中無休

COFFEE SHOP BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top