• Retty
  • homeHOME /
  • COFFEE SHOP /
  • [USA/マイアミ]アートと危険は背中合わせ?なコーヒーショップ@Panther Coffee Downtown Miami

[USA/マイアミ]アートと危険は背中合わせ?なコーヒーショップ@Panther Coffee Downtown Miami

2014.11.21

先日、マイアミのビーチエリアにあるパンサーコーヒーのブログを書きましたが、こちらはダウンタウンの店舗です。ロースターがあるのはこちらのダウンタウン店のほう。住人じゃないのでわからないけど、ここって、アートディストリクトなのかなぁ。倉庫のような建物ばかりが立ち並んでいます。倉庫を改装したようなコーヒーショップで、ホームレスもちらほら。近所はちょっと危険な香りもしました。

 

まず目を惹いたのは、お店の目の前の壁。すごくないですか??落書きじゃなくて、見事なアートになっててまるで屋外ギャラリーのようです。

 

 

外より明らかに暗い店内。安いカメラなのでブレブレですいません。賑わいもなく静寂が。がらんとしています。奥には雑然とした中にロースターが。

 

 

単なる焙煎工場です。それが、マイアミだとクールに格好良く思えてしまう海外マジック。

 

見えました!ロースター!!

 

これ、業務用としか思えないビッグサイズで売ってますが、一般客も購入出来ます。何もかもがデカいです。だいたいアメリカでコーヒー豆買うと、一番小さいサイズでパウンド(500g弱)です。

 

 

しかも、当然プアオーバーかと思ったら、「まだ準備できてないから作り置きのドリップコーヒーしかない」と言われ、渋々本日のコーヒーを。しかし、それが美味しかった!なぜか酸味もマイルドで、日本らしさのあるコーヒーでした。作り置きも、管理ちゃんとすればかなりレベル高いですよね。

ということでコーヒーを楽しみつつ、外にでると、やはり気になるアートの壁。

店正面の隣りの建物もすごかった!

 

 

コーヒーショップの道挟んで向かいの壁も。。。

 

 

360度パノラマでストリートアートが堪能できます。しかし、これだけ殺風景ななかにこのダイナミックなアートって、、、このエリアってけっこう危険だったかも。次に来るときは、もうちょっとボケボケしないで気をつけようと思います。

パンサーコーヒーのウェブサイト→http://www.panthercoffee.com/

Wynwood
2390 NW 2nd Ave
Miami, FL 33127
Monday – Saturday: 7am – 9pm
Sunday: 8am – 9pm

 

 

COFFEE SHOP BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top