マンハッタンビーチ住人を独占中のサード系コーヒーショップ。本日ダウンタウンに参戦です!Two Guns Espresso in Manhattan Beach

朝6時にオープンして、すぐにこの行列。アメリカでコーヒー屋に来ると、行列好きなのは日本人だけだと思っていた考えは覆されます。友がオススメのコーヒーショップ「Tow Guns Espresso」です。

 

マンハッタンビーチにあるコーヒーショップ。実はこのエリア、サードウェーブのコーヒーショップがとっても少ない。なぜか皆ダウンタウンエリアにお店を構えるんですよね。なので、このエリアのコーヒー好き住人にとって貴重なお店であり、お客さんを独占状態のお店なのです。

 

 

とても小さいショップなのですが、早朝に溢れんばかりの人!みんなご近所なんだろうなぁ。朝からコミュニティ広場と化しています。

 

 

壁の銃を構えたポスターが印象的。お店のTシャツを来た女性バリスタも個性的で素敵でしたヨ。

 

朝は、すでに作りおきのドリップを提供していました。2ドル。安いです。スタンプタウンなんかも、作り置きのフレンチプレスが無料など、とにかく早くコーヒーが欲しい人のための工夫はどこのお店でも見られます。

注いだばかりで泡がすごいです。。。笑。でもでも、美味しい。ロースト感の強い、やや深めのフレーバーではあるものの、作り置きでこの美味しさは凄い。おそらく落としたばかりだったのですね。早朝からうじゃうじゃ人が集まるの納得です。

 

 

豆は、高級カフェCaffe Luxxeがローストしています。ちょっと前までシアトルのCafe Vitaだったけど、OEMのロースターを変更してました。

 

 

朝日を浴びて飲むコーヒー、最高!!車で3分走ればビーチです。お店の前にラベンダーも咲いていました。

 

 

マンハッタンビーチがLAで一番好きなビーチです。実は、マンハッタンビーチ住人を独占中のTwo Guns Espressoですが、本日4月6日、ダウンタウンのファイナンシャルディストリクトに2店舗目のコーヒースタンドをオープンします。ダウンタウンの闘いにいよいよ参戦です。

Two Guns Espresso

住所 350 N Seplveda Blvd Ste7, Manhattan Beach, CA, 90266

営業時間 朝6時から午後5時 土曜・日曜は朝7時から午後5時まで