• Retty
  • homeHOME /
  • COFFEE SHOP /
  • [USA/ダーラム]レッドブルより強烈なCoffee Bombをドーナツと!! @Monuts カウンターカルチャーコーヒーを巡る旅 Vol.6 Counter Culture Coffee in Darham, NC

[USA/ダーラム]レッドブルより強烈なCoffee Bombをドーナツと!! @Monuts カウンターカルチャーコーヒーを巡る旅 Vol.6 Counter Culture Coffee in Darham, NC

2015.08.07

エスプレッソもドリップも飲み過ぎて眠くなるという矛盾した現状に見舞われてきたので、この辺で気分転換にエスプレッソドリンクの変わり種を。ドーナツ屋さんにあったフィジーリフトとボイランバッテリーです。豆はもちろん、カウンターカルチャー★バリスタくんもイケメンです。

 

こちらはダーレム市に古くからあるドーナツ屋さん「モーナッツ/ Monuts」。早くこないと売り切れてしまうほど多くの人が訪れるドーナツの名店だそうです。

 

日替わりドーナツの中から、オレンジバーボンを。サクサクなのに濃厚。他にはブルーベリージャムやピーチ&クリームなどがあります。ノースキャロライナに来て、ドーナツの美味しさに開眼しています。コーヒーともピッタリです。帰ったら日本でも美味しいドーナツ探そう〜!って決意。

 

 

右は、カウンターカルチャーのエスプレッソを冷やしたのにケーンシュガーのコーラを混ぜた「ボイランバッテリー」。左は、トニックウォーター&アイスコーヒー&ジンジャーシロップ+ライムの「フィジーリフト」。ボイランは甘めですが、どちらもスパイシー。目が覚めました。

 

なぜか、ラビットが店内に。

サンドイッチなども充実してるから、ランチでもアフタヌーンコーヒーでもどちらも使えちゃうカフェ。アメリカは写真の人達のように、仕事着のままカフェに来るから凄いですよね。病院勤務なんだろうな〜っていうユニフォームの人、よく見かけます。

 

カウンターがU字になってて可愛い。アメリカは天井が高くていいですよね〜

 

モーナッツのプアオーバーは、ケニアのシングルオリジンKINYARIとLIne-Drawingというコロンビア&ケニアのブレンドでした。ここはケニアがお気に入りなのですね。是非また訪れたいドーナツ屋さんです★

MONUTS

ウェブサイト→http://www.monutsdonuts.com/

1002 Ninth St, Durham, NC 27705

営業時間 火曜から土曜は朝7時から午後4時まで 日曜日は朝8時から午後3時 月曜定休


COFFEE SHOP BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top