• Retty
  • homeHOME /
  • COFFEE SHOP /
  • [USA/シアトル]ダウンタウンの地域密着型のカフェ。Zeitgeist Cafe in Seattle

[USA/シアトル]ダウンタウンの地域密着型のカフェ。Zeitgeist Cafe in Seattle

2015.03.21

シアトルダウンタウンにあるカフェZeitgeist Cafe。エスプレッソ系が充実したお店です。地元の若手アーティストのアート展示にも力を入れています。

 

シアトルダウンタウン、ユニオンスクエア駅から徒歩3分。かつてイチロー選手が在籍していたシアトルマリナーズのホーム、セイフコフィールドも近く。

 

 

天井が果てしなく高いカフェ。日本に比べてアメリカのカフェはどこも天井が高いです。古い建物を改装してカフェにしている店舗が目立ちますね。出勤前の人が店内に一周するほどの長い列を作って並びます。これがおそらくこのカフェの毎朝の日常の光景ですね。

 

シアトルに来て思ったのですが、LAと比べて店員さんの仕事が早い!しかも、話す早さも違います。ちょっとシアトルのほうが早口な気がしました。街にいる人達も歩くのが早い!なぜでしょう。寒いから???

 

 

カフェラテ。しっかりエスプレッソにウォームミルク。とても美味しいラテです。さすがシアトルのエスプレッソはどこも美味しいです。

 

毎月第一木曜日はダウンタウン近辺、アートウォークで盛り上がるそうで、このカフェはその中心的役割を果たしているそうです。コミュニティにも貢献していて、スタバとは対照的にシアトルローカル密着型で、地にしっかり足のついた美味しいお店でした。

 

Zeitgeist Cafe

お店のウェブサイト→http://zeitgeistcoffee.com/findus.asp

住所 171 S Jackson St, Seattle, WA 98104

電話 1-206-583-0497

営業時間 月曜から金曜 朝6時から夜7時 土日 朝8時から夜6時

COFFEE SHOP BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top