• Retty
  • homeHOME /
  • COFFEE SHOP /
  • [USA/ロサンゼルス]シルバーレイクのイケメンバリスタは元インテリジェンシアのバリスタチャンプ!SQIRL with G & B

[USA/ロサンゼルス]シルバーレイクのイケメンバリスタは元インテリジェンシアのバリスタチャンプ!SQIRL with G & B

2013.04.14

ちょっとジェームス•ディーンを彷彿させる、、といったら褒め過ぎ?彼の名前はカイル。アメリカコーヒー界では有名なカリスマバリスタです。シカゴ発の大人気コーヒーショップIntelligentsia(インテリジェンシア)から昨年独立、現在シルバーレイクのカフェに居候して期間限定コーヒーストアを出してます。期間限定の理由は一ヶ月後、もうひとりのカリスマバリスタとデュオを組んで、コーヒーショップをオープンするからなのです。ついにオープン直前の、イケメンくんに会いに行ってきました!

 

ドリップコーヒーはこのガラス容器でいただきます。お茶かと思っちゃいました。ゴミを減らすため、出来る限り再利用可能なもので提供しています。彼らの使っているドリップ&フィルターはハリオではなくカリタです。「底の面積広いほうが味が均等になるから」という理由であえてフラットなカリタを選んだそう。また1杯ごとのドリップは時間がかかるから、3人分をためて作って提供する方式をとってます。けっこうマイルドで薄味。お茶のようにガブガブ飲めちゃいました。

 

 

ロースターはまだないので、彼らのチョイスで豆を選んでいます。

 

G&Bという名前で出してる期間限定コーヒーショップ。Gはカイルの名字から、Bはパートナーのチャーリーの名字からとったもの。Bさんのほう は、ボストンで行われたバリスタ選手権に出場中でした。結果は2位だったそうで、とても悔しがっていたのが印象的。2位でもすごいのになぁ、、、。ちなみに先ほどのイケメン、カイルくんは、2008年の全米バリスタ選手権で見事優勝しています。

 

 

なんてことない場所になんてことなくあるのに、なぜかとってもおしゃれに感じるのはなぜでしょう。ロケーションと一体化してるのが妙にかっこいいのです。

 

 

外にも椅子や机が乱雑に置かれ、日曜日の午後をのんびり過ごすローカルの人々で賑わっています。

 

 

そんな彼らが満を持してオープンするのが、こちらのショップ!現在工事中です。ちょっと前にブログで紹介したカフェグラティチュードと同じ通り、ラーチモントにあります。あと一ヶ月くらいだよ〜と言っていたので、おそらく3ヶ月後くらいにはオープンにこぎ着けてるでしょう。バリスタチャンプの多い街LAはこれからもっともっとコーヒー文化が華やいでいく雰囲気です。

 

今、G&Bのコーヒーを飲むならココ!

Sqirl with G & B

720 N Virgil Ave Ste 4

Los Angeles, CA, 90029

213-394-6526
mon-fri 7am-4pm
sat-sun 8am-4pm

COFFEE SHOP BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top