• Retty
  • homeHOME /
  • JAPAN /
  • この夏空前の大ブーム到来!想像を超えたかき氷バー yelo イェロ@六本木 Kakigori Cafe & Bar yelo Roppongi

この夏空前の大ブーム到来!想像を超えたかき氷バー yelo イェロ@六本木 Kakigori Cafe & Bar yelo Roppongi

2015.01.30

かき氷!また真冬に失礼します。これ何味だと思います?、、、有機ニンジンマスカルポーネ。どんな味か、想像できますか?大人気の六本木にあるかき氷屋さん「Yelo / イェロ」です!

 

すごい行列だと思って敬遠していたので、ちょっと拍子抜け。たまにこういうアイドルタイムができるみたい。やっぱりかき氷は真冬に食べるに尽きますねぇ。2014年4月にオープン以来、行列のできるかき氷屋さんとして一躍かき氷界のスターダムをかけ昇っているお店。バーというだけあって、真っ昼間からちょっと夜な雰囲気です。

ところで、昨年あたりから、かき氷の検索件数は6倍に増えたそうで、今空前の新かき氷ブームが来ています。先日のブログで書いた阿左美冷蔵の行列も有名ですが、昨年夏に増して、今年はさらに大変なことになる予感。春には、表参道に台湾の人気店「アイススモンスター」が日本初上陸します。

 

お店にかき氷マシンが3台。上には、メニューがありました。ここで、想像できないメニューがいろいろ。とうもろこし、アボカドマスカルポーネ、有機ニンジンマスカルポーネ????どれも注文するのが怖いです。

勇気を出して、店長さんの一押しメニュー「有機ニンジンマスカルポーネ」のかき氷に決定!

途中で、綿菓子だったっけ?と錯覚するくらい、どんどんどんどん丸く、大きくなっていく、、、yelo特製練乳ミルクをたっぷりかけながら大きくするので、味が染み込んでいくみたいです。

 

そして完成したのが、こちら。

デカい!さくさくスプーンが入って行きます。オレンジ色の有機ニンジンシロップは、ニンジンのほかリンゴなども入れて、皮を向いてからじっくりお店で煮込むんだそうです。シロップにこだわってるの、嬉しいですねぇ。ニンジンだけど、フルーティーなシロップ。濃厚。かなりレベル高い練乳ミルクにも負けない存在感。

 

ちょっとお見苦しいかと思いますが、中はどうなっているかと言いますと、

ミルクがたっぷりなんです。かき氷って水感が強いものとばかり思っていましたが、イェロのかき氷は完全にミルク感が勝っています。どこか懐かしい味でもあり、新しい味でもある。不思議な感覚。食べ終わって、エスプレッソか熱燗が飲みたくなったのもまた不思議。

 

赤が印象的なお店なうえ、イェロとはスペイン語で氷を意味する言葉なので、スペインとかき氷はなにか深い繋がりでもあるのかと思ったのですが、店長曰く、「特にない」そうです。笑。

店長のお人柄なのか、やたらとメローで穏やかな雰囲気のお店で、がつがつしてないのもとても好きな感じでした。次は、いちごミルクの王道を歩みたいと思います。

 

Kakigori Cafe & Bar yelo かき氷カフェ&バー Yelo. イェロ

お店のウェブサイト→http://yelo.jp/

住所 東京都港区六本木5-2-11 パティオ六本木1F

営業時間 AM 11:00~朝まで 祝休日はPM 11:00まで

電話 03-3423-2121

 

 

JAPAN BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top