• Retty
  • homeHOME /
  • COFFEE SHOP /
  • [USA/ロサンゼルス]ハリウッドのカフェで最新スペシャルティーコーヒー&絶品エッグベネディクト@Tiago Espresso Bar + Kitchen

[USA/ロサンゼルス]ハリウッドのカフェで最新スペシャルティーコーヒー&絶品エッグベネディクト@Tiago Espresso Bar + Kitchen

2015.01.08

Hello~! 久しぶりに演劇学校時代のクラスメイト、イヴェットが働くコーヒーショップに行きました。相変わらず元気で嬉しい限り。ハリウッドの観光スポットから徒歩5分の立地ながら、かなりローカル色が強く、地元の人も多く集まるカフェで、なにしろフードの充実っぷりがハンパないカフェ。相変わらず美味しいコーヒーとおすすめニューメニューを食べてきました。

 

数年前に大改装して、またまたオシャレになったカフェ「Tiago Espresso Bar + Kitchen / ティアゴ・エスプレッソバー+キッチン 」。ハリウッドはメインエリアから少し離れただけでゲットー感が高まる依然危険なエリアだし、ここは長年、錆びれたネットカフェだったので、5年前はここがおしゃれな若者達が集まるカフェに変身するとは想像できなかったです。現在、ローカルの住人から、ビジネスマンから旅行者からいろんな人が常に集まるハリウッドの隠れアイコンになってます。

 

人気のワケはいろいろありますが、コーヒーが美味しくて新しいのがまずひとつ。まだ店舗すらオープンしていなかったローカルロースター「ハンサムコーヒー」を一番最初に飲んだのもここでした。常に新しくて確かな西海岸のロースターを試しているお店。この日頼んだのは、サンタクルーズのロースターVerveのエチオピアでした。ピーチ&トロピカルの甘みと酸味がバランス良かったです。

 

ポートランドのCoavaとサンフランシスコのLinea Caffeの豆も入荷してた。Coavaは以前、このブログでもポートランドを訪れた際に立ち寄ったのを書きましたが、サンフランのLineaは初めて。次は飲んでみたい!

で、前々からここのフードメニューは充実していて大好きだったのですが、コブサラダやツナメルトなどの定番人気メニューに紛れて、午後3時までの限定メニューを発見しちゃいました!

 

それがこのエッグベネディクト!!!カフェ飯としては、かなりのレベルの高さです。これイングリッシュマフィンの上にプロシュートハムです。ベーコンはよくあるけど、プロシュートがこんなに合うとは!ポーチドエッグのソフト感と、プロシュートのこしのある舌触りと食感が口の中で見事に融合。エッグとハムを別々に食べても美味しいのが嬉しすぎ。ポーチドエッグは放し飼いして自然の中で育った鶏さんから穫れた卵で作りました。お値段11ドル。テーブルチップはセルフサービスなので、不要だし、なかなかコスパが良いと思います!

 

ラ•マルゾッコのライトグリーンのエスプレッソマシンも存在感があって、メタル&ウッドのインテリアに映えます。

 

LAは車がないとなかなか自由に行動できないのですが、こちらはハリウッドのメイン観光エリアから徒歩5分で行けるし、Wifi無料だし、フードメニューも豊富。旅先でも美味しいコーヒーを飲まないと一日が始まらない!という人、ホテルじゃなくてローカルの美味しいカフェブレックファーストが食べたい人に間違いないカフェです。

Tiago Espresso Bar + Kitchen ティアゴ・エスプレッソバー+キッチン

お店のウェブサイト→http://tiagocoffee.com/

住所 7080 Hollywood Boulevard, Los Angeles, CA 90028

電話 323-466-5600

営業時間 月から木 AM 7:00-PM 8:00    金 AM 7:00-PM6:00  土日 AM 8:00-PM6:00

 

 

COFFEE SHOP BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top