• Retty
  • homeHOME /
  • DIARY /
  • 沼津でもフルーティな美味しいコーヒーが飲めるようになりました!小さくておしゃれなサード系コーヒーキオスク、スウィングコーヒースタンド Swing Coffee Stand in Numazu

沼津でもフルーティな美味しいコーヒーが飲めるようになりました!小さくておしゃれなサード系コーヒーキオスク、スウィングコーヒースタンド Swing Coffee Stand in Numazu

2016.08.04

沼津の駅南側の市役所周辺に、サードウェーブ系のコーヒースタンド「スウィングコーヒースタンド/Swing Coffee Stand」を発見!どうやら今年の5月20日にオープンしたばかりのようです。沼津のお家から徒歩4分で行けちゃうなんてこの上ない幸せ。西武も消えてアーケード街もシャッター通りになってから久しく経っている沼津ですが、どうにか皆でここのコーヒーを飲んで地域活性化に励もうではありませんか!

Are you in Numazu area then looking for THIRD-WAVE coffee shop somewhere around? I found the best place for you! Swing Coffee Stand that opened just 2 months ago, serving pour-over specialty coffee. Open from 7am to 7pm on weekday. Please stop by and enjoy artisan coffee with brilliant acid. 19-5 Miyuki-cho, Numazu, Shizuoka.

朝7時オープンなんて、まるで西海岸のお店のようです。沼津もそうだし、そこから更に天城を超えて行った南伊豆エリアって気候や海と山の自然や風土がアメリカ西海岸に似てる。大好きなエリア。スペシャルメニューにあるのは、YORU_LATTE500円、パウンドケーキ200円、エチオピアレモン370円。エチオピアレモン???なになにエチオピアレモンて!!!気になって眠れなくなってきました(笑)

 

コーヒーは迷わずエチオピアナチュラル(浅煎り)をオーダー。Lで350円は安過ぎです。ブルーボトルでエチオピアナチュラルあったら600円以上するかも。。。

 

ドリッパーはハリオかな?豆は京都のウィークエンダーズからお取り寄せしています。沼津出身の優しそうなカッコいいオーナーが淹れて下さいました。こういう地元密着のコーヒースタンド待ってました〜♡「同業者の方ですか?」と聞かれちゃいましたが、ただのコーヒー好きです(笑)。たくさん質問しちゃってごめんなさい。

そして待つ事5分。じっくり淹れていただいたエチオピアのナチュラルでございます。

お水も美味しいせいか、爽やかな酸味が何者にも邪魔されずに素直に舌に伝わってきます。紙カップだったのが残念というか仕方ないと思えるくらい、温度も熱すぎず、豆本来のフルーツ感がしっかり感じられるいいコーヒーでした!いつも沼津でテイクアウトのコーヒー迷子だったので、これで安心して過ごせます。

まだサードウェーブを味わったことのない沼津の皆様いましたら、この味はアメリカ西海岸でセレブ達が毎朝飲んでいる最先端のコーヒーでございます!

 

ロサンゼルスのように、このコーヒースタンドを中心にいろんなイベントが起こったり、いろんなお店が繋がったりしながら、さらにコミュニティが拡大していってほしい〜〜〜と願ってやまない今日この頃です。沼津滞在するときは、必ず毎日行きますね〜

次回は、エチオピアレモンの正体を忘れずに聞かなくては!

Swing Coffee Stand / スウィングコーヒースタンド

お店のFBのページ→https://www.facebook.com/swingcoffeestand/

営業時間 平日朝7時から夜7時 土・祝日 朝10時から夕方5時 日曜定休(まれに開く)

住所 沼津市御幸町19-5

市役所の裏手、バーミヤンの並びです。イタリアンロールのふくやさんからすぐのところ。

 

DIARY BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top