• Retty
  • homeHOME /
  • DIARY /
  • 何度も雑誌の表紙になるほどの可愛いカフェです。 食堂カフェ COUCOU  cafe COUCOU

何度も雑誌の表紙になるほどの可愛いカフェです。 食堂カフェ COUCOU  cafe COUCOU

2015.02.14

ずっと前に地元のカフェのオーナーにおすすめと言われていたカフェにようやく行ってきました。女子感満載の可愛くて素敵なカフェ「COUCOU」です。

 

入った瞬間、センスの良さとオシャレ感にやられます。実はここ、数々のカフェ雑誌で表紙を飾っている凄いカフェでした。俯瞰でもクローズアップでも、家具ひとつとっても絵になります。ローカルの手作り感満載の可愛いカフェはいろいろありますが、これはプロがいないと出来ない本格可愛いです。

 

しかし、スイーツの盛りつけひとつとっても、色使いといいバランスといい、とっても素敵なので、もともとセンスのいいオーナーなのだと思います。ということで、ランチの時間が過ぎちゃったので、スイーツをいただきました。

限定ものに目がない私は、季節限定いちごで。

雑穀パンケーキ「ベリーベリー」。イチゴを中心に、ブルーベリーなどもふんだんに使っています。さくっとしたとっても軽いパンケーキ。630円。ドリンクセット780円。

 

 

コーヒー付きで、雑穀パンケーキ「キャラメルナッツ」530円。コーヒー・紅茶が選べるドリンクセットが680円。パンケーキ一枚追加で200円。お昼はランチプレートなどもあります。食材はなるべくオーガニックや無添加を使用してカラダに優しい料理を心がけているカフェ。米にもこだわりがあり、ビタミン・ミネラルが豊富な佐賀県の特別米「夢しずく」の7分づきを使用しています。

 

 

店内では、有機野菜なども販売しています。有機ニンジン4本180円はかなりお得。購入しました。

 

 

定期的にイベントも行っているようです。人が集まりたくなる空間。

 

プチサイズですが、パティオもあります。夏はハンモックが似合いそう。

 

木のような、水のような、空のような、雲のような、南フランスのような、そんな場所でした。

 

食堂カフェ COUCOU

お店のウェブサイト→http://coucou.cafe.coocan.jp/index.html

住所 埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-6-7

営業時間 11:30~17:00 (ランチタイムは 11:30~13:45ラストオーダー)
14:00からはカフェタイムメニューとなります。

定休日   水曜日

電話    049-298-4910

 

DIARY BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top