• Retty
  • homeHOME /
  • DIARY /
  • マイアミビーチで行列の超人気ダイナーでブランチ。ニュースカフェ News Cafe in Miami Beach

マイアミビーチで行列の超人気ダイナーでブランチ。ニュースカフェ News Cafe in Miami Beach

2015.02.06

行列好きなのは日本人だけだと思っていましたが、マイアミにもありました!行列のできるダイナー。24時間オープン、大人気の「News Cafe / ニューズカフェ」です。

 

マイアミのサウスビーチには、ビーチ沿いにホテルとカフェ&レストランが立ち並ぶOcean Ave/ オーシャン通りがあります。朝から、地元の人や旅行者でかなり賑わっていて、常に車は渋滞状態。News Cafeはその海沿いのオーシャン通りと8th Aveのコーナーにあります。1988年にMark SoykaとJeffrey Davisがオープン。もともとは、ここに本屋とニューススタンドがあり、地元の人がテーブルを囲んで気軽に集まって会話できる地域コミュニティ的の存在だったそうです。現在は、バーもあり、キッチンもフル完備、24時間営業と、大きく形を変えて、マイアミのアイコン的存在になっています。

 

 

朝8時半。けっこう混んでますが、ピークはこのあと、10時半すぎからお昼にかけてです。店内もアメリカの昔のダイナーという感じで、かなり広いですが、マイアミですもん、大きな青い空の下、パティオで食べたい人が圧倒的に多いですね。

 

 

このオレンジジュースは5ドル!高級です。コーヒーにもれなく銀のスプーンが入ってる、日本の昔の食堂のカレースタイル。食堂でお水の中にスプーン入ってるお店ありませんでした?懐かしい。

 

で、私はまたまたアホみたいにエッグベネディクトを気がつけばオーダーしていました。

フライドポテトが細かいです。バクバク食べられちゃいます。スモークサーモンにするか、カナディアンベーコンにするか選べたけど、やっぱりいつも通りベーコンに。サーバーにスモークサーモンをかなりおすすめされました。評判いいそうです。

Paulのようにゆで卵になっていないか恐れつつ。。。。

ばっちり!理想の半熟ポーチドエッグ!!!ブラボー。オランデーズソースも酸っぱくなく、まろやかです。このエッグベネディクトは、アメリカでずーっと食べ続けてる王道の味。やっぱりこのレベルのエッグベネディクトはどこの街でもありつきたいですね〜。マイアミに行ったら、News Cafeのエッグベネディクトはおすすめです!

 

風が強くって、カフェの目の前のパムツリーが凄い音をたてていました。マイアミってLAとはまた違った清々しさがあります。

 

News Cafe ニューズカフェ

住所 800 Ocean Drive, Miami Beach, Florida, 33139

24時間営業 無休

電話 305-538-6397

DIARY BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top