• Retty
  • homeHOME /
  • DIARY /
  • 地元のザ・クラブケーキ!ボルチモア編 Vol.3 Lexinton Market

地元のザ・クラブケーキ!ボルチモア編 Vol.3 Lexinton Market

2012.09.20

ボルチモアの名物、「Crab Cake/クラブケーキ」ですが、地元の人はどこで食べているの?と思い、ボルチモアに着いてから、いろいろな人に聞いてみました。皆が揃ってここのクラブケーキはマスト!と言っていたのが、Lexinton Market/レキシントンマーケットの中にある「FAIDLEYS SEAFOOD/フェイドレイズシーフード」のクラブケーキでした。マスト!と言われたからにはいかないわけにいきません。

働いている人もお客さんもほとんどがアフリカ系アメリカ人。市場とスーパーが一緒になったレキシントンマーケット内にある食堂はまるで日本の立ち飲みスポット。地元でとれたクラブやオイスターをこの場所でいただくことができます。当然クラブケーキは立ち食いです。 朝8時半開店、夕方6時閉店。1782年にスタートしたアメリカで最も歴史のあるレキシントンマーケットは、今年で230年目を迎えました。

クラブケーキを見たい〜!とお願いすると、アルミシートをめくってくださいました。ひとつのクラブケーキがかなりデカイ!!店員さんのおすすめはこのクラブケーキのサンドウィッチだったので、それをオーダーしてみました。

クラブケーキサンドウィッチ。これぞ、100%クラブ入りクラブケーキ!からまで混ざっていました。パンは白かウィートか選べます。ボリューム満点でした。オーダーしたものは上の写真のようにマジックでトレー紙に店員さんが書いていきます。当然、紙のお皿! しかしカニの価格は時価なので、このサンドウィッチの値段は$12-$18と変動があります。この日は$12。

写真右にいるのが名物マダムです。ここはボルチモアに行ったなら一度は食べるべき「ザ・クラブケーキ」のお店です。ただこのあたりの治安はいまいちよろしくないので、くれぐれも気をつけて。

Lexinton Market

300 W. Lexinton Street

Baltimore, MD 21201

410-539-5000

 

DIARY BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top