• Retty
  • homeHOME /
  • DIARY /
  • アメリカのリアルオーガニックの味を楽しめる埼玉の自然の中のオーガニックカフェ@阿里山カフェ Alishan Cafe in Hidaka City

アメリカのリアルオーガニックの味を楽しめる埼玉の自然の中のオーガニックカフェ@阿里山カフェ Alishan Cafe in Hidaka City

2015.01.22

日本にオーガニックカフェは多々あれど、アメリカのごっついザ•オーガニック的な本格カフェってなかなかないのが現実。味が全然違うのです。ところが前々から行ってみたかった埼玉県日高市のオーガニックカフェ「阿里山カフェ」は、アメリカのオーガニックを彷彿させるクオリティー、色、味付け、そしてボリューム!

 

かなり田舎にありますが、一度訪れる価値のあるとても素晴らしいカフェです。店内ではオーガニック食材の販売もしていて、アメリカ的な雑然としたかっこよさのあるお店です。カフェの横は川。緑と水溢れるとても環境の良い場所でパワースポットみたい。

聞いてみて納得、ここのオーナーはアメリカ人でした。1番上の写真は定番人気メニューのベジバーガー。パテにお肉使ってないんですよ。美味しいカフェのベジバーガーって肉を使ったバーガーよりもジューシーさを感じることがあります。

 

野菜もがっつりいただきました!こちらは阿里山ミックスベジタブル丼。味噌風味の豆ミートと生ひじき、野菜のナムルなどを混ぜてる豪華丼。野菜の大きさも食感もすごくアメリカン。

 

ロッジで天井が高いのも嬉しい。お昼満席でした。気さくで居心地のいいこじんまりした場所があって、 そこに気の合う人間が集まって、おしゃべりと、そしておいしい料理を楽しむ空間を作りたくてオーナー夫妻のJackとFayが2001年夏にオープンしたカフェです。ただオーガニックを美味しいといただくだけでなく、考え方も共有したいとの思いがあるそうで、メニューや空気からそれがしっかり伝わってきました。

 

 

台湾のウーロン茶「阿里山高山茶」。霧の深い山間部で栽培された高級ウーロン茶。標高1000メートルから2600メートルのウーロン茶が高級みたいですよ。

 

 

こちらも大人気のベイクドバナナチーズケーキ。しっとりチーズにバナナが細かく練り込まれて入ってる。くリームチーズたっぷりです。ヴァジタリアンメニューが豊富ですが、ヴィーガンではないです。

 

 

パティオです。全席禁煙。こういうところもアメリカですね。ちなみに土日祝日の予約はできないそうです。

お店のすぐ隣りには高麗川!

白鷺???すぐ近くでカメラマン達がシャッター構えていました。

川の中には鯉が二匹!

ブルーです。

 

まるで倉庫のようなスペースでは、国内外の本物のオーガニック食材を販売。アメリカにいるときから大好きだったオーガニック食品もいろいろあって、すごく嬉しかった!

 

オーガニック野菜も売っていました。ここは本当に美味しい本物のオーガニックカフェ。必ずまた来たいと思います!最寄りの駅は西武線高麗駅です。

 

Alishan Cafe 阿里山カフェ

お店のウェブサイト→http://alishan-organics.com/Alishan2014_organics/about-alishan-cafe/

住所 埼玉県日高市高麗本郷185-2

営業時間 AM 11:30-PM 6:00

定休日 火曜日・水曜日

電話 042-982-4823

 

DIARY BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top