• Retty
  • homeHOME /
  • DIARY /
  • お取り寄せスイーツ第1位獲得のオーガニックキャロットケーキ@シュルツカフェ Schulz Cafe in Machida, Tokyo

お取り寄せスイーツ第1位獲得のオーガニックキャロットケーキ@シュルツカフェ Schulz Cafe in Machida, Tokyo

2015.01.17

気軽にふと立ち寄って食べたランチが思いのほか美味しかったので、スイーツをテイクアウトしようとしたら、ここのキャロットケーキが雑誌「カーサブルータス/ CASA BRUTUS」でお取り寄せしたいスイーツの第1位に選ばれてることを知りました。お土産に購入したところ、その嘘のない甘みとアイシングの練りコミ加減がとてもよかった!オーガニックにんじんをふんだんに使ってるキャロットケーキ。なかなかお目にかかれない逸品です。

 

東京都町田市郊外で、神奈川県川崎市との境目にあるログハウス。ここがオーガニックカフェ「シュルツカフェ/ Schulz Cafe 」です。野菜たっぷりの自然食&店内焼きたてのケーキ・クッキーが楽しめます。たまたま近くに用事があって訪れたので、期待していなかったのですが、味にもこだわってる”美味しい”オーガニックランチに出逢えるとは嬉しい誤算!

 

キャロットケーキに戻りますと、切ってみて白い部分がアイシング。キャロットケーキって日本だとあまり聞きませんが、アメリカでは定番中の定番。8年くらい前にドハマりしたことがあって、ほぼ全てのLAのカフェでキャロットケーキ制覇したほど実は目がない私。シュルツカフェのキャロットケーキは、とってもヘルシー。本物です。このカフェがオープンする前から焼いてる人気商品のようです。一個300円。4個入りギフトボックス1280円。

 

シフォンケーキも美味。ふわふわです。こちらはロイヤルミルクティーシフォン。平日及び土曜日にランチをすると、シフォンケーキとドリンク2杯おまけでついてくるそうです。追加料金でデザートプレートもあるみたい。

ランチは、11時から14時まで。スープとお総菜4種類がついた週替わりシュルツプレートが人気みたいです。でもあまりにメニューの写真が魅力的だったので、季節限定の鶏つくねと豆腐のきのこあんかけ丼にしました。それがこちら!

なにげないシンプルスープやサラダも味がしっかりしています。ご飯は3分つき玄米。あんかけの餡と玄米がとてもよく合ってました。ヘルシーですが、しっかり満腹になりましたよ。

 

美味しかったので、期待して手作りクッキーもご購入。こちらはクランベリーとブルーベリーです。ソフトでサクサクになるのはなぜでしょう。こちらも美味しいのです。4個入りは150円でした。

 

 

店内、本当にロッジなんですよ。天井も高いし。意外な場所に意外な空間です。ちなみに店内禁煙です。

 

カウンターも可愛らしい。土曜の1時頃行ったのですが、満席でした。右奥は古本の販売や作家さんの手作り雑貨などを展示販売していました。暮らしに役立つがテーマらしい。

もうひとつ、印象的だったのがこちら。

床に埋め込まれた銅板です。私のテーブルの下は牛でした。都市にいながら喧噪を離れた気分になれるオーガニックカフェ。体験する価値ありです!

シュルツカフェ SCHULZ CAFE

お店のウェブサイト→http://www.schulzcafe.com/

住所 東京都町田市三輪町375丁目2番地

営業時間 AM 11:00~ PM 5:00

定休日 毎週水曜日

電話 044-980-4714

駐車場は店舗の正面と裏にそれぞれ3台分

徒歩は小田急線柿生駅南口より徒歩約20分

小田急線鶴川駅より徒歩約30分

 

DIARY BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top