• homeHOME /
  • DIARY /
  • LAはコーヒー、ヨガ、チョコ、アイス、どれをとっても魅力的♡エル・セグンドエリアに注目です。

LAはコーヒー、ヨガ、チョコ、アイス、どれをとっても魅力的♡エル・セグンドエリアに注目です。

2016.03.28

LAの旅の記録、まとめ。またまたLAに戻りたい病が再発している今日この頃です。大好きなマンハッタンビビーチは仕事帰りでサンセットに間に合わなかったけど、凍えながら拝むことができました★今回は、エルセグンドエリアが素敵に開発されていて、嬉しいびっくりでした。

 

フリーウェイは相変わらずどこも渋滞。サンセットは海で観るつもりだったけど、結局渋滞中の車の中から(泣)。黄昏時の寂しい写真になっちゃいました。

 

エル・セグンドで何が感動したかというと、私の大好きなSFのアイスクリーム屋さんがオープンしてたことです!

Smitten Ice Cream!! SF行く度に必ず立ち寄る液体窒素で作るアイスクリーム。いつもバニラにするのですが、今日はTCHOのカカオを使用したチョコレートにしてみました。

 

うふふふ。アイスクリーム大好きです。LA滞在中、エキスポでも食べまくったし、ビバリーヒルズではエンジェル達とお花のアイスを食べたし、WestLAのPlancheckでも素敵な殿方とVanilla Ice Cream over Donutsをいただきました♡寒い中で食べるアイスクリームって最高じゃないですか?

エル・セグンドに戻りますと、THE POINTというモールが出来ていて、そこにいろんな美味しい話題のお店が入っていました。サラダが食べたい気分のときにベストなお店、メンドチーノも発見!

こんな感じで、ボリュームたっぷりケールとキノアとアボカドのサラダです。

THE POINTのお隣のモールには、LULULEMONも入っていたし、ヨガスタジオもWHOLEFOODSも見つけたので、空港にも激近だし、次にLAに住むときはエル・セグンドいいなぁ。。。マンハッタンビーチもすぐだし、最高の環境だわぁ♡

今回、奇跡的にスケジュールが合って、ヨガインストラクターの資格を取ったときの先生のクラスを約10年ぶりに受けることができたのですが、LAのヨガイントラのレベルの高さに改めて衝撃を受けました。アジャストとか理論とか、、、やっぱり鋭い!私もまた基礎から勉強し直します。

 

翌朝はマンハッタンビーチに来たら寄らずにはいられないコーヒーショップへ。

TWO GUNS ESPRESSO. 平日は朝6時から夕方5時まで、週末は朝7時から夕方5時までオープン。ピアにもダウンタウンにも新店舗ができて今は3店舗あります。こちらのお店は、350 N Seplveda Blvd, Manhattan Beach, CA, 90266

 

 

ここのラテはオススメ。

そういえば、スーパーのコーヒー豆売り場に行ったら、映画監督デビット・リンチの名前がラベルのオーガニックコーヒーがありました。

コーヒーを愛してやまない監督が、自らレーベルを立ち上げ、3種類のブレンド豆をプロデュースしているそうです。面白いなぁ。。。次は買ってみます。

 

トレジョーで購入した食材もメモ。親友のオススメをアドバイスいただきその通りに買いました。

ハラペーニョのホットソースとグルテンフリーのホットケーキミックス!楽しみ。オーガニックケチャップは日本よりかなりお買い得なコスパ。ここのはトマト感がしっかりあって美味しいです。いつもの大好物薄焼きビスコッティALMONDINAも忘れずタメ買いしました。

空港で、ブルックリンの高級チョコも衝動買い。

マストブラザーズ。最近は日本でも売ってるの見た気がします。ここのカカオは滑らかで上品で好きです。$13するのでたまのご褒美。

 

飛行機ですぐ寝たかったので、空港で締めのカリフォルニアワイン。フレッドシーガル裏にあるVINO VOLOにて。

ナパのシャルドネ。Tangley Oaks 2014。ゴールデンアップルとヘーゼルナッツ、レモンゼスト、アロマ、ロストした洋梨、グリルしたブリオッシュとクリーム感に酸味が効いてるそうです。詳しいことはよくわからないけど、美味しかったからオッケー!

ということで、充実しすぎの数日間のLA滞在。友と話していたのは、なぜか、まるで3ヶ月くらいいたような気がするほど濃厚な時間でした!次はいつ戻ってこられるかなぁ。。。

DIARY BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top