• Retty
  • homeHOME /
  • DIARY /
  • 朝割りのある海鮮丼!近江町市場じゃないところで。澤ノ屋@東山 my kanazawa vol.6

朝割りのある海鮮丼!近江町市場じゃないところで。澤ノ屋@東山 my kanazawa vol.6

2014.04.05

近江町市場の海鮮丼は、500円で大満足だったので、今度のミッションは「近江町市場以外で美味しい海鮮丼を見つける!」にしました。調べてみると、ブログなどでは大絶賛されてるのにガイドブックには載ってなかったお店を発見。挑戦してみました〜!なんとここ、朝7時から600円で海鮮丼が食べられるらしい!!

 

場所は浅野川を渡ってすぐのひがし茶屋街のすぐそば。入ると、けっこう雑然としています。私の後に地元のビジネスマンらしき男性二人が「いつもの〜」みたいな感じで注文してたので、ちょっと安心。

 

ここの海鮮丼は通常1200円なのですが、朝割りがあるんです。 開店前に並んだらなんと600円! 7時から8時は700円 、8時から9時は800円 、9時から10時は900円 。お得すぎる!!!これは是非、開店前に来て朝食に並びたいところ。ちなみに、この情報は2014年4月1日現在です。能登満喫丼も気になります。

 

その海鮮丼がこちらです。豪華でびっくりしたのが、ついてきた海老のお味噌汁。

 

2匹入ってました!ダシがうまうまです。

 

 

結構肉厚だったのですが、新鮮すぎて全然もたれません。この後甘味もがっつりいけました!近江町市場じゃありません。市場から歩いたら15分くらい。ひがし茶屋街のすぐ近くです。

 

海鮮丼 澤ノ屋

お店のウェブサイト→http://www13.plala.or.jp/sawanoya/

石川県金沢市東山3-2-21

076-255-0009

営業時間;朝7時から午後3時まで

 

 

 

 

 

 

DIARY BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top