• Retty
  • homeHOME /
  • DIARY /
  • ハリウッドの住所が店名の五反田にある高級バーガーショップ 7025 Franklin Ave

ハリウッドの住所が店名の五反田にある高級バーガーショップ 7025 Franklin Ave

2014.08.07

「7025フランクリンアヴェニュー」とは、まさにハリウッドに実在する住所です。8年住んだハリウッドのアパートから徒歩5分の住所を店名に持つお店が東京・五反田にあるというので、帰国してからというもの気になって気になって。。。ということで、前から行きたかったバーガーショップにようやく行ってきました。ここ、かなり美味しいと評判な店。店名の場所、LAのフランクリンアヴェニューにあるMagic Castle Hotelのキッチンシェフだった経歴を持つオーナーがやってます。

 

ここに来たもう一つの理由は、この友。彼女はヴェジアリアンなのですが、日本に来たらなかなか入れるお店がないんですね。それでいつも困る。ヴェジタリアンやヴィーガンの専門店はいろいろあるのですが、あんまり美味しいところに出会えなくて、、、それで、「普通のお店でヴェジタリアンのメニューがあるほうが美味しいんじゃないか?」ということで、常に探しております。ハリウッドの住所を店名に持つお店なら、ヴェジパテのバーガーは絶対にあるだろう!と期待に胸を弾ませて行ったのですが、、、、

 

かろうじてヴェジタリアンメニューだったのが、この「フィッシュバーガー」のみ(サンドウィッチメニューにはヴェジサンドも)。、、、ヴェジパテ、本当に本当にないの??、、、とりあえず、、、フィッシュバーガーは食べられるということでこれをオーダー。タルタルソースはサイドにしてもらいました。彼女曰く、「かなり美味しい」とのこと。めったに美味しいと言わないので、かなりお口に合ったようでよかったよかった。

 

私はアヴォカドバーガーを。シンプルなのですが、肉汁と少量のソースと、焼き加減でここまで、ってなかなか感動。高級バーガーって言えるお値段ですが、リピートする価値のあるお店です。サイズは3つあって、これ一番小さいのでしたが、ポテト食べて、これ完食してちょうどお腹いっぱいに。あぁ、、カリフォルニアのアボカドが恋しくなる〜〜。日本に帰って来てからというもの、カリフォルニアの食材のレベルの高さを日に日に痛感しています。

 

カーリーフレンチフライもとてもTasty。油の新しさが伝わってくるのが気持ちいい〜!これでS 。ラージにすればよかったと二人で後悔。

 

それから、お子様連れにはちょっと厳しそう。「泣いてしまった場合は、外であやしてください」「ベビーカーの持ち込みはご遠慮ください」。最初からこう書いてあれば覚悟できるから気持ちいいですね。っていうかベビーいたら歓迎されてないので行かないですよね。けっこう賑やかな店内だったのですが、なにかあるのでしょう。2カ所に書いてあったので、本気です。私の周り、お子様連ればかりなので、皆様気をつけるように。

 

お昼でハンバーガーでお一人様2000円くらいなので、高級です。でも美味しいから是非。このお店にヴェジパテあったら間違いなく美味しいのになぁ。ハンバーガーって、頻繁に食べると飽きるのですが、ヴェジパテがあると肉休日が出来てバーガーを食べ続けられるんですよ。お肉大好きでも、たまにバーガーショップでヴェジパテを頼むのが好きなので、日本でも手軽に食べられるようになってほしい!ちなみに、ここは分煙のようでした。禁煙席に座りましたが、タバコの匂いは全くしないです。こうしてヴェジタリアンメニューが美味しいお店と、完全禁煙のお店を常に探す毎日であります。

 

7025 Franklin Ave. 7025フランクリンアヴェニュー

住所 東京都品川区東五反田3-15-18

営業時間 [月~土] 11:00~21:00 [日・祝] 11:00~18:00

定休日 なし

電話 03-3441-5028

 

DIARY BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top