• Retty
  • homeHOME /
  • DIARY /
  • デパオク、いつからこんなオアシスに?マイナスイオン瞬間注入できました★ 食と緑の空中庭園@西武池袋本店 Water Lily Garden @ Seibu Department Store Rooftop in Ikebukuro, TOKYO

デパオク、いつからこんなオアシスに?マイナスイオン瞬間注入できました★ 食と緑の空中庭園@西武池袋本店 Water Lily Garden @ Seibu Department Store Rooftop in Ikebukuro, TOKYO

2016.05.10

仕事の合間でとーっても素敵なサボリ場所(?)発見!上の写真の奥に映った白い煙突でここがどこだかわかった人は、池袋ツウ。こちら、西武池袋本店の9階、デパオク(デパートの屋上)なんです。西武の屋上って、こんなに素敵でしたっけ?ロータスもバラも咲き乱れ、今、最高に素敵なガーデンになってますよ♡

 

大好きな色のバラを見つけて、一目惚れ。ノヴァーリスという名前のバラのようです。ピンクとも言えぬ、紫とも言えぬ、青みを感じる、柔らかくって素敵すぎるバラ♡まさかデパートの屋上で出逢えるとは、、、暇つぶしって素晴らしい★★★

 

ちなみにこちら、西武池袋のデパオクですが、フードカートで単品をオーダーするエリアの他、La Terrasse(ラ•テラス)という洋風ビストロ風屋外レストラン&バーがあるのでランチもできちゃうんです(価格帯は300円から2300円)。お子様連れに最高の場所ですねぇ。屋上の壁はぐるっとグリーンで囲まれてるんですよ。

 

GWからビアテラスも夜オープンしたそう。来てみたいなぁ。ゆったり席もあり、まるでLAのサンタモニカプレイスのルーフトップみたい、、、は池袋を褒め過ぎか。。。空の色が違ったわ。。。中学時代から遊び場だったし、お隣の目白にも7年近く住んでいたので池袋エリアは今も大好き。近い将来またこの近辺に住みたいと企んでいます。

 

ここには、ロータスの池もあるんです!もうちょっとしたら満開になりそうですが、ぽつぽつ咲き始めていました。地上の動物のオブジェも可愛い。

 

小さく可憐に、強く咲いてます。

 

ゲートはバラのアーチに↓↓↓

バラの手入れって難しいです。美しく咲かせてくださりありがとうございます!でもここのバラ、早咲きかなぁ。ちょっと早くないですか?週末あたりもう満開になりそうでした。

 

歩くだけでマイナスイオンもらえるウッドデッキ。

そしてこの先には何があると思いますか??

なんと、、、

稲荷神社です↑↑↑昭和45年に東伏見稲荷神社から分霊を勧請して創建されたそうです。しっかりお参りしておきました。

ウォーターテーブル、フィッシュショップ、グラスフィールドなど、まだまだ魅力的なエリアが盛りだくさんなので、何度も行きたくなる空間です。

 

食と緑の空中庭園

公式ウェブサイト→https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/roof_garden/

西武池袋本店 本館9階屋上

営業時間 5・6・9月 10am-10pm 7・8月は10:30pmまで  10月-4月は8pmまで  LOは30分前

DIARY BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top