• Retty
  • homeHOME /
  • DIARY /
  • 奄美→東京に戻ってきても奄美大島にいる気分になれちゃうカフェ ヘルシーアイランドカフェ in 東京・恵比寿 Healthy Island Cafe in Ebisu

奄美→東京に戻ってきても奄美大島にいる気分になれちゃうカフェ ヘルシーアイランドカフェ in 東京・恵比寿 Healthy Island Cafe in Ebisu

2016.04.07

奄美大島最高です♡♡♡またすぐに行きたい!けど行けないので、東京に戻って来てから奄美が恋しくなった時にオススメな、本物の奄美を満喫できる恵比寿のカフェに行ってきました。

 

奄美大島から羽田に帰る途中、飛行機の窓から見えた富士山の光景がとってもpicturesqueだったので載せちゃいます。遠くに見える富士山、わかります??感動して思わず隣りの席の人に教えたら迷惑そうだった(笑)。

 

そして東京に戻ってきて、向かったのは恵比寿!

恵比寿駅西口からも東口からも徒歩2分。「ヘルシーアイランドカフェ」というお店です。奄美大島の方が奄美から直接仕入れてるので、本物のフレッシュな奄美の食材が楽しめるという貴重なカフェ。週数回通う猿田彦珈琲の数軒先なので、通る度に気になっていました。

 

奥に長い店内は、テーブル席4つとカウンター3席。奄美で収穫出来る食材がイラスト入りで詳しく書いてある壁がとってもキュートです。たんかん、すもも、マンゴー、パッションフルーツ、ピタヤ、ボタンボウフウ、ヨモギ、、、、ドラゴンフルーツってピタヤって言うんですね。

 

今日は遅めのランチを。せっかくの奄美料理なので鶏飯にしようと思ったのですが、今日はどうしても気になったこちらに。

奄美のフルーツカレー!「すごい辛いですよ〜」と店員さんに言われましたが、なぜか辛いの得意じゃないのにオーダーしてみました。パッションフルーツ入りなので、種のプチプチ食感とルーの中和がユニーク。ライスの上には細かく刻んで漬け物風になった、たんかんが。福神漬けの代わり??フルーツの酸味が辛さとミックスされて、今まで食べた事無いカレー体験。クセになりそう。。。

 

辛さは確かにけっこう強いですが、ルーにこれを加えると、とってもまろやかに、、

山羊の粉チーズ!!山羊チーズってもっとクセがあると思ったけど、これはそうでもない。それいゆ農園で採れた山羊ミルクから作ったチーズ。

 

食後、口の中にまだちょっとHOTな感じが残っているときに運ばれてきたデザート。

山羊ミルクで作ったアイスクリーム!それいゆ農園の山羊ミルクの特長なのか、しっかりミルク感があるのにクドくなくてさらっとしてる。滑らかさ&濃厚すぎないクリーミー感がカレーの後に最高でした。上に乗っているのは奄美産のスモモ。サイズもけっこう大きいです。フルーツカレー+デザートセットで900円。満足です♡

 

見つけて嬉しくなって購入した奄美大島の天然水「あまいろ」

東京で見つけたの初めて♡ここヘルシーアイランドカフェで飲めるお水はこの「あまいろ」なんです。この軟水、とっても美味しいんですよ〜。カフェで普通に飲めちゃうのってかなりお得。瀬戸内町に行く途中の山の真ん中あたりに水源があった気がする。。。

 

ところで、今日このカフェを訪れたのは、この前売り券を購入する目的でした。

4月9日に代官山で奄美大島のイベントがあります★奄美の音楽をライブで楽しんだり、波の音を聴きながらのヨガ体験ができたり、黒糖焼酎飲めたり、、、、と奄美の魅力を存分に体感できるみたいです。ヘルシーアイランドカフェも参加してスムージーなど販売するそうですよ。

「Syncronize to AMAMI-奄美へシンクロせよ-」12:00スタートで20:00まで。前売券2000円 当日券2500円 出入り自由です。場所はTheater CYBIRD(東京都渋谷区猿楽町10-1マンサード代官山1階) 代官山駅より徒歩4分。お時間ある方は是非是非!

 

ヘルシーアイランドカフェ

お店のウェブサイト→http://amamimoo.jp/

住所 東京都渋谷区恵比寿1-5-2-1F

営業時間 月曜~木曜日 8:00~20:00 / 金曜日 8:00~21:00 土曜日 11:00~21:00 / 日曜・祝日 11:00~19:00

電話  03-6455-6910

DIARY BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top