• Retty
  • homeHOME /
  • COFFEE SHOP /
  • [USA/ロサンゼルス]こんなところにもサードウエーブ!公園で楽しむカウンターカルチャーコーヒー@エコパーク At The Boat House in Echo Park

[USA/ロサンゼルス]こんなところにもサードウエーブ!公園で楽しむカウンターカルチャーコーヒー@エコパーク At The Boat House in Echo Park

2015.11.15

ここはLAのエコパーク。最近のエコパークはアーティスト系の若者に大人気ですが、ここの池は一年に一回掃除のためにお水を抜くと、今でも注射針がわんさか出て来るという恐ろしい公園でもあります。でもお昼の公園はとっても穏やか。ここでも本格コーヒーが楽しめるようになりました。

 

「アットザボートハウス」ここは、ハリウッドの大人気カフェ「スクエアワン」のオーナーが2店舗目としてオープンしました。実はここ、ボート乗り場の入口にあるんです。横のサインはボートレンタル。一時間大人は10ドルなのですね。飯田橋とどっちが高いのかな。

 

ボート乗り場、こんな感じです。雰囲気だけお伝えします★

ここにあるのが、カフェスタンド。

サンドイッチ系のランチから軽めのスナックやシリアルバーなど、けっこう豊富。クッキーもバナナもありました。ボート漕ぐ前のエネルギー補給にしては豪華過ぎ??

ここで、飲めるコーヒーが、私の愛する、、、、

カウンターカルチャーなのであります。ホログラムとアポロのブレンドが置いてあります。横のジャムはG & Bが昔あったところのSQIRLのですね。どちらも、職人系フード。なかなか食のレベルが高いボート乗り場です。

この日は、バリスタチャンプのケイティと一緒だったので、ホログラムのエスプレッソにしな〜とおすすめしてくれたので、その通りに。

酸味、ブラボー。ケイティは、確か2012年のバリスタチャンプなんですよ。世界一なんです。そんな凄い人と一日コーヒーショップ巡りできて光栄でした。たくさんのこと勉強させてもらいました★ありがとう、Katie!!

 

こんなお天気の下で美味しいコーヒー飲んで、ボートで遊んで、読書でものんびりしたら、私の人生最高に幸せだな〜って思っちゃいました。エコパーク、是非行ってくださいね〜

Square One at the Boat House

ウェブサイト→http://www.squareonedining.com/boathouse.php

751 Echo Park Avenue
Los Angeles, CA 90026

毎日朝8時から夜7時まで

Tel 213-481-8495

 

COFFEE SHOP BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top